mintizm Jul 22th 2007 go to africa

スポンサーサイト


Jul 22th 2007 go to africa

いかにもバカンス~て絵葉書が来た。
それはマウイ山脈にかかる虹の写真。

えーーーーーーー!だ~れ??バカンンス行ってるの?!

裏返してみると、なんともすごい英語の文字(アメリカ人って字がなんともね・・・読みづらいと言いましょうか・・)
それは、LAに居るシスターから来たものだった。
ん??ちょっと待てよ彼女は、たしかLAを離れるといってたはずやけど・・
『ハワイでの16日間のバカンスを終えて帰ってきたよ~!』
残してきた荷物を整理するために、ハワイへ行ってたんやって
というのも、彼女とその子供たちは、去年までのおおよそ2年間程、マウイ島に居た。教員免許を持っている彼女は、プライベートスクール(日本で言うところの私立かな)で、英語を教えていて、マウイ島のハイクタウンって所に住んでいた。

シスターは、私と同い年で、UCLAの大学院卒業して、コロンビア大学へ編入して、次はロースクール(弁護士学校)へ行って・・・とにかく勉強するんんが好きな子で、学校の合い間を縫って、先生したり、弁護士事務所で働いたりして、今から7,8年前にジンバブエの学校で英語を教えていた。
その時が忘れられず、必ずまたアフリカへ行きたいと願っていたシスターなの。
その間に、子供が二人でき(結婚はしてません)、子供たちにアフリカを見せたいと思うようになったんやて。彼女曰く、自分たちアフリカン・アメリカンのルーツやし、子供たちの名前もスワヒリ語からつけてる・・・これ解るような気がするわ。

なかなか就職先が見つからへんかって、フィラデルフィアで行われたジョブ・フェアで、見つけたのがハワイ。そして、移住して行た・・・・が、それも期限が切れ、LAに舞い戻り、また就職先探し・・・この春に、サウス・アフリカ行きが決まった。

6月くらいに引越しと行ってたので、とっくに行ったと思ってたら、まだだったというわけ。そして、なんと私のLAママだったシスターのママも『移住する事にしたよ~だからさ、Mはバケーションでヨハネスブルグまで来てね!!』と書いてある。

えええええーヨハネスブルグ!!!! メチャ遠いやん! 日本から何時間かかるん?えー予防注射しなあかんのやろうか・・マダガスカルとかも行きたいやんかいさ~!ファブリックもいっぱいあるかなぁ~とか・・すでに行く気満々やな。わたし

I will be in touch soon you guys!
ほんまかいな



割とココ何年かは、アフリカていえば・・・フェラ、フェミ・クティ親子、ザップ・ママ、アンジェリク・キジュー(カタカナで書けんわ)を聴いてる。けど、ボーッと和みたい時は、このショナがええわ。
これを聴くとカリンバ練習しよっ~と、思うのである。
が、また直ぐ日々の忙しさに、埃を被ってしまうマイカリンバ.......

Shona Spirit Shona Spirit
Dumisani Maraire & Ephat Mujuru (1995/10/17)
Music of the World

この商品の詳細を見る


Comments

凄いね。ヨハネスブルグって、今とっても危険な所の一つだと思うのだけど、そのお友達には気をつけて行ってきて欲しいね。次のワールドカップは無事に南アフリカで開催されるのかな??
  • 2007.07.24 04:45/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん
ワールドカップがあるらしい(私サッカー苦手)。
危険な所みたいやけど、彼女たちはぜ〜んぜん気にしてないみたいで・・・・私が来るのを楽しみにしてる様子ですv-13
ほんまに、無事でいてちょーだいと、願ってるわv-421

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

