mintizm Jul 17th 2007 parting

スポンサーサイト


Jul 17th 2007 parting

アメリカ人の友人T(ココに何度か登場している)が、
京都大学での留学期間を終えて京都を去るというので、
連休最後の昨日会ってきた。

出かけるときから、突然の雨に見舞われた・・・

昨日は、雨にも係わらず、京都方面に浴衣を着ていく人をたくさん見た。
季節やね~夏やね~祇園祭やね~なんて見ながら、心斎橋へ向かった。

Tは、ガールフレンドのMちゃんとともに、待ち合わせ場所にやってきた。
そのTは、Mちゃんと暫く離れていたので、会えた喜びなのか、
元気そうで・・・・・・愛の力やね~
その前に会った時は、「i miss her」とか言うてションボリしてただけに、良かったのだ。
(って、 断っておくけど、子供を思う母のような気持ちちゃうよ!!

ひとまず、茶をしばこう~と言う事になり、みなみに居てたら、行くとこは決まっている。
友達のカフェ chilinnなのさ。
そこは、Tも好きやしね~。
Mちゃんもその純和風な雰囲気のカフェを気にってくれて、帰り際にお買い物をしていた。
スウィーツのフォンダンショコラとアイス・チャイも満足してくれはりました。
わたくし、何時ものアイス・ほうじ茶チャイとガトーショコラを頂きまんぞく。

Mちゃんとは初対面やったけど、気さくな明るい女の子・・・
彼女の事は聞いていたので、初めての感じはしなかった。
Mちゃんも、私の事をTから聞いていたらしく、会ってみたかったらしい・・たいした者ではないけど、そういわれるとうれぴー

「何時もインスパイアされて、落ち込んでるときでも、エナジーをもらい元気になる存在なんだよ~」と私の事を聞いていたので、どんな人か興味があったんやて。そんな風に言われるとヒーラーみたいやけど、ちゃいますよ。
それと、おもしろかったのが・・・私が日本人と知って驚いたということ。(笑)LAで知りあったと聞かされてたからそう思っていたみたい。
もうひとつ年ももう少し若いと・・・・43と聞いて驚かれたわ・・・35,6くらいと思ってくれてたみたいで。。。ありがとう~
しかしこれはアホやから若く見えるのよきっとね(笑)
アホさは、ばれへん様にしてるつもりやし、オトナの雰囲気だしてるはずなのに。。。へんだわ。

それにしても、てれるわ~うぬぼれてしまいそう~よく言いすぎやわ。

私かって、Tと会うと自分の励みになるもん。
アメリカから日本へ来て、日本語勉強しながら大学行って、ドキュメンタリーフィルム作って、バイトして・・・・毎日漢字の書き取り4時間よ~。
えらいわ。私もっとがんばらなかんわ~て思うもん!

そして、話は盛り上がり....
暫く大阪に来ないなら、やっぱりお好み焼きでしょ~
と、目下のところ私の一番お気に入りの、生野区のコリアタウン傍の"満月”へ行って来た。

なんとそのお店は、彼ら2度目やって、先々週に連れてきてもらったと言う・・・・なにー!!こんなローカルの店に~!!!
元をただせば、その連れて行った連中を、連れて行ったのは私なのである事が判明!!!

お好み焼きと、スタミナ焼きうどん美味しかった~
やっぱりスジこんに、たっぷりネギのお好み焼きサイコー!!!

久しぶりの、英語日本語ちゃんぽん、今風に言うなら”ルー語”もおもしろかった~

happily of parting see ya!

次に会うときまでには、英語勉強しなおしておこうっ~

study is necessary



今日は・・
Tの友達madlibとtalibのこのアルバム。

Liberation Liberation
Talib & Madlib Kweli (2007/03/26)
Blacksmith

この商品の詳細を見る



Comments

あらら〜奇遇!昨日は私も心斎橋まで行きましたよん。晴れると聞いていたのに、雨がざんざんでしたね〜。ちなみに、私はおつきあいで回転ズシでした(涙)おなか壊しましたから・・・

お友達、アメリカ帰っちゃうのかな?寂しくなっちゃうけど、元気にしてると、いつかまた会えるからね〜。って遠くに居る友達のこと思い出しちゃったよ・・・
  • 2007.07.17 21:19/
  • みなみ URL/
  • 編集

ね、「お茶をしばく」って関西弁なの?
お茶でも飲みましょうってこと?
今度使ってみよーっと。

この記事読んで、わたしもますますsoleさんへの妄想がフツフツと湧いてきたわ。
早くお会いしたいわ〜!
童顔氏と一緒に大阪にも行くプラン、実はまだ完全には諦めきれていないのよん。
(たぶん絶対に無理だけど。)
「満月」にも行って、童顔氏のをぐにゅぐにゅしたい!
(あ、お好み焼きの話よv-344


  • 2007.07.17 22:16/
  • raphiama URL/
  • 編集

★みなみちゃん
4時過ぎくらいから南船場におりました。
私はここよ〜!って、呼んじゃったかしら?

友達は、とりあえず東京へ行ったの。それからSFの学校へ戻るって・・・で、また日本へ来たいと言ってたから、また会えるわ〜


★raphiamaちゃん
>「お茶をしばく」って関西弁なの?
大阪スラングよん。お茶しましょう〜て事だけど、レディは真似しちゃダメよv-273v-274
妄想なら私もしてるわ〜(笑)
いつか満月へいこうね〜その時は童顔氏連れてきてねe-266


コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

