mintizm Jul 16th 2007 SAVON DE MARSEILLE



Jul 16th 2007 SAVON DE MARSEILLE

この時季になると、毎日のように父の元には宅配小包が届く。
正確に言うと、7月、12月・・・そうお中元とお歳暮シーズン。
昔に比べると、随分と数量は減ったとはいえ、シーズンに20件ほど頂く。

今!まさに今!私が興味があったものを発見~
私にではないので、私が喜ぶのは不謹慎やけれども・・・・
山積みされているモノの中から、うん?なにやらええ香り・・・・
うれしい~~!と声を出さずにいられない。

sabonMARIUS FABRE社 SAVON DE MARSEILLE
オフィシャルHP こちら  


マリウス・ファーブル社は1900年に設立以来、製法や素材にこだわり、無着色、無防腐剤のナチュラル石鹸を作り続けてるメーカーよ。
MARIUS FABRE.Jeune社は、歴史ある最古のメーカーとして、世界でも最大級の規模と品質の確かさで頂点に立ち、欧米では「王家の石鹸」と呼ばれているのです。

地中海沿岸で採れるオリーブ、パーム、ヤシ等の純植物油と、アフリカのシアバターの実などを使って、プロヴァンス・南フランスの工場で、地中海の海水を用いた伝統的なマルセイユ製法によって作られています。

マルセイユ製法については、日本語で詳しく書かれたサイトがあったので・・・ここ をポチっとしてくださいまし。

とにかく、天然植物油使用、きめ細かい泡立ちで皮脂を取り過ぎることなく汚れを落とし、
赤ちゃん~子供、アレルギーやアトピー気味の方もOK。
手荒れの気になる方には、台所用洗剤としても、直接お肌に触れる肌着の洗濯などにもOK.
洗浄力に優れ肌荒れを防ぎ、シャンプーにも使える。
使用後の排水は微生物によって100%分解され、環境を汚す事なく自然に帰ります。環境にも優しいの~。
シアバターを使ってるから、保湿もばっちりよ。

ハーブものや、ナチュラルものに弱いのよね~わたし。
だってわたしって繊細じゃない....(自分で言うな!)

オーガニック・アロマ、ハーブなんかは、高いけどおフランスものがよいのよね。イギリスもええけど・・
アロマオイルなんて、気をつけて、成分表見ないと、よくわからんとこのヤツが多いもの。

昔ながらの製法で、頑なに作るものはええのよね。
歴史があって、それを受け継いでるのが素晴らしいわ。

A natural is good for me who am delicate.


今日は、仕事しながら聴いてるって言うか、見てる・・・
YOUTUBEの旅にでてます~世間的には休みみたいなので、
まったり仕事に合うのよ今日の感じに。
Miles Davis & John Coltrane- SO WHAT













Comments

いいなー、お歳暮〜(^^)その石鹸知らなかったわー。やっぱり滑らかスベスベなのかしら?
  • 2007.07.16 14:07/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん
やっぱり 滑らかすべすべよ〜v-329 そしてしっとりするの。
良かったらお試しくださいまし。

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2001年ビンテージ品は終了次第その後は2002年ビンテージ品に変わります。←既に入荷済みです。カベルネ・ソーヴィニヨン50%、シラー50%内容量 750mlカリサンヌ社を代表するつくりもバランスも絶妙なワインです。すばらしい後味をお楽しみいただけます。肉料理や、レバー、マ
  • 2007.07.22 23:11/
  • プロヴァンスのレス
About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

