mintizm Mar 18th 2007 a fateful encounter



Mar 18th 2007 a fateful encounter

patch
ペーパーファブリック=限りなく紙のように細かい繊維でできた布。
アンティークな柄がかわいかった事もあり、これは何かに使えそうと買っておいたものだった。昔の柄にめっぽう弱いので見つけるとツイツイね。それと・・おそらく職業病なのか、「これは何かに使える!!サンプルで!!」という気持ちが先走る性。

これに出会ったことにより、Patch(ワッペン)を作りを始めた。おりしも、時を同じくして、アメリカ在住のA子ちゃんから、ファクトリーで商品があるので、それを日本でなんとかならないかと話しを持ちかけられた。それがこのmintizmのはじまりとなり、A子ちゃんは、バースつくりに欠かせないアメリカでのパートナーとなった。
赤ちゃんモノでも、アメリカのファクトリーで作り、メイドインU.S.A.あってもええやん~近頃は、安価な中国製が多い中、時流に逆らいつつも、こだわってみることにした。
まずはベビーのブランケット(オクルミ)、ビブ(スタイ、よだれかけ、あぶちゃん)などのサンプルを送ってもらい、このペーパーファブリックをカットして、刺繍糸で、縁を飾ってパッチをハンドメイドで作った。それらを、ブランケットやビブに縫い付けてみたら、思いもかけず評判がよくて・・この度HPのオープンと共に、Soul on Stichとブランドネームも付けた。




bagベイビーモノだけにしておくのもなんやなぁ~?と思いつき、サンプルで持っていたOLD NAVYのBAGに、貼り付けてみた。
またまた好評で、フェルトで、ランチバッグをつくりそれにも、貼り付けてみた。夏用にも何かを・・・・












An encounter changed my outlook on life.

The Miseducation Of Lauryn Hill The Miseducation Of Lauryn Hill
Lauryn Hill (1998/08/25)
Sony Mid-Price

この商品の詳細を見る


説明するまでも無いアルバムやね。
ひさしぶりに聴いてる寒い日曜日・・\2月より3月の方が寒いてどうなの!!!

まったーり仕事するのに,この音ええ感じ。

Spring Grooveでくるとか・・言ってたなぁ~どうもあの十把一絡げ的なヤツ(なんチャラフェスみたいなヤツ)はすかんなぁ~

more money more problemと感じるのはあたしだけ?

Comments

バッグね〜今寒くなってきてまたまたヘビロテ中です〜!ってか、このベージュのかわいいよ〜!Tシャツ+ジーンズで持ちたい〜!

ところで、アタシもこのアルバム好きよ〜!来るの〜?ちょっと行きたいかも。
  • 2007.03.18 23:18/
  • みなみ URL/
  • 編集

この写真のフエルトのバック自体も手作りなんでしょう??凄いわー。無茶苦茶可愛い〜。思いついて出来ちゃうのが羨ましいわ!!
  • 2007.03.19 06:49/
  • わるりん URL/
  • 編集

response

★みなみちゃん
わお!ヘビロテ!!お役にたっててよかった〜
このベージュは、商品化決定してるの〜但し限定2個やけど。今のプロダクションが終了したら、つくりまーす。

ローリンね、単独公園はお江戸のみ〜浪花は、ZIGGY MARLEYと一緒で、他のメンバーは知らないの。


★わるりん
フェルトのバッグも手作りです(笑)思い付きというかね、ホンマにフッ!と、アイデアや、デザインが浮かぶので、この魔法が、何時か使えなくなる日が来ないよう怯えてる今日この頃(爆)
  • 2007.03.19 10:58/
  • sis sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

