mintizm Jun 6th 2007 Nina Simone



Jun 6th 2007 Nina Simone

ブラックミュージック月間と言う事で・・・
私の大好きな女性をご紹介致します。


みなみちゃんとこでタリヴ君のGET BY を久しぶりに聴きまして、
ええ歌やなぁ~と改めて思いましたわん。
GET BYといえば、やはり二ナ・シモン~とくる訳でして・・・
リミックスが色々出てるけど、いまいちパッとしやへんなぁ~と私は思うのですが、
それはオリジナルがエエからなんでしょうね。
タリヴ君のヤツは聴ける!これは好きこそできたよ~言う感じで、全体のバランスも良いし、リリックがねホンマにええからうまい事あってるんでしょう。


タリヴ君はアルバムで、
Every day folks wake up not live, but to get by.
This is why we accept our place in poverty,sorrow,misery,etc.
Don't just try to get by that shit, Get Out!
LIke Bob Marley said "Wake up and live." ←クリックしたらボブの1979ハーバード大学でのライヴ見れます。ボブの歌もまたええんです。



Nina Simone Sinnerman聴いてください。
ピアノにのせられ Clap yo hand!しましょう~






For Women Nina Simone
60年代の二ナのライヴみれるのもYOUTUBEのおかげです。
60s...公民権運動・・人種差別・・ブラック、ブラウン、イエローいろんなカラー、カラーはスレイヴと歌ってます。
そして女性として・・最後にmy name is b***と・・・最近、取りだたされているカースワードやけど、ちゃうんですよね。
ただのカースワードとぜんぜんちゃうんです。
この使い分け解ってもらいたいなぁと思うこの頃です。
ポエトリー・リーディング ライヴならではピアノ弾き語りでやってくれちゃってます。貴重やね~



Bitter End Cafe 1968
1968年 グリニッジ・ヴィレッジで行われたライヴ。
気になるのが、映っているオーディエンスは白人なんですわ。
これはやはり時代ですかね....マルコムもキング牧師も暗殺された後ですね。時代が変わり始めたころなので、ボブ・ディラン、パティ、マイルスらがライヴを行った場所で、ライヴを行った彼女ステキです。
私的に、彼女のファションも大好きです。
この時代の彼女は BLACK POWERやね。






Music changes the times


Comments

sole chan !
なんかあなたに呼ばれてる気ぃして(ほんまなんよ〜)来てみたら・・・nina!!
ただ聴いてるだけだったninaを(もちろんそれはそれで、すごくいい時間だったんだけど)こんな風に見られるのはシアワセ。sole chanも書いてはるように、その背景(聴いてる人が白人とか・・・)も垣間見えて
興味深いです。それにしても。やっぱりいいなあnina simone!
  • 2007.06.06 08:53/
  • camaro URL/
  • 編集

★camaroちゃん
呼んだよんだ〜引き寄せられてきてくれた♪
シアワセのおすそわけです。
ハイ!やっぱりええです nina simone!

こんばんは〜。宣伝ありがとうございます♪

タリブもかっこいいんだけどさ、このYou Tube見てたら、なんかゾクゾクして、鳥肌たっちゃったよ〜。強くてかっこいい女を見たって感じがしたわ・・・
  • 2007.06.06 20:38/
  • みなみ URL
  • 編集

カッコいいねー。惚れ惚れするよ。
しかしこういう映像まであるYoutube、感動するわ。
  • 2007.06.07 09:06/
  • わるりん URL/
  • 編集

★みなみちゃん
最近話題(どこで?)の強くてかっこいい女でしょ〜v-220ほんまかっこよくて、ゾクゾクするよね。


★わるりん
女が惚れてしまうかっこよさがるのよね〜!
YOUTUBEさま・さまです。今までなら、ビデオなんかにならないと見れなかったもんね・・特に日本では、見れる可能性がゼロに等しいので・・ほんとにありがたいですわ。

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

