mintizm May 31th 2007 THE GAME by COMMON



May 31th 2007 THE GAME by COMMON

先週、music trailerを見てから、
早く全部見たくてフラストレーションたまっていた。
raze by game.
fist like a symbol for black.
THE GAME by COMMON ft. DJ Premier
これもスクラッチが楽しいなぁ~と思える1曲です。
"the people"もそうやねんけど、私的にHIP HOP is backて感じなんです~わ。みんなそうかな?




なんでコモンが好きなの?
顔とカラダ・・もそうやけど(いやいや今回まじめに)
詩です!! poetry/spoken wordです。

そのコモンが、絵本を出版しているのは知っていたんやけどね。
読みたいなぁと思いながらも、ついつい忘れてて・・・(ついつい忘れる事多し)

調べたら2冊出版されてた。
絵本はほとんど読まなくて・・・お友達のAの子供たちのお父さんが、イラストを書いたモハメド・アリの絵本くらいしか読んだ事がない。
参考までに・・↓
I Shook Up the World: The Incredible Life of Muhammad Ali / Maryum Ali


コモンの本は、絵本といってもペーパーバックなので、読みやすそう~



コモンはこの本を通して、子供達がインスパイアされ、書いたり、自身のパワーを声に出す事を願っている。
イラストは、Lorraine Westさんと言いいます(存じ上げないので良く知りません) 
F.I.T.(Fine Arts from Fashion Institute of Technology)で、イラストレーションの学士を取った方のようです。
majipenndaちゃんと同じ学校ですね。余談ですが・・・20数年前は、私も行きたかった学校です。
彼女のイラストには、激しい人間の感情がユニークな形で表されているようです。(見てみたい!)真実、視力と美しさを表すことに専念する画家、彫刻家、宝石デザイナー、教育者と良き指導者だそうです・・・・かなりマルチですね(ますます見たい)



The Mirror And Me
NYの新しい学校に、適応しようとしている南アフリカ出身の男の子Kare のお話。
Kareの同級生は、自分たちと異なってると言う理由で、クラスで浮いた存在になってしまいます。同級生の視線を感じながら、そんな自分を変えようとするKareですが、あるとき、ひとつのことに気がつく。それは、友達のリスペクトを得る為には、自分自身が自分のことを愛していないと、それは得られないと言う事を.......


子供だけではなく,大人にも言えることで・・・読んでみたいです。

The Mirror And Me The Mirror And Me
Common (2005/10)
Hip Hop Schoolhouse

この商品の詳細を見る


I Like You but I Love Me
Karは、Freeという名の女の子に恋をしました。
彼が彼女の愛を得るために、自身を変え始めた。それは、彼は自愛についての重要なレッスンをすることだった。


Ho,Bi***,などのコトバを使わないCommonですからね・・・
愛についてのお話は、興味がありますわ。

I Like You but I Love Me I Like You but I Love Me
Common (2006/07/14)
Hip Hop Schoolhouse

この商品の詳細を見る


そんなコモンのニューアルバムは、7月に発売されます~



album looks like its going to be pretty good.





Comments

コモンが絵本出してるの知らなかった〜!最近は色んな有名人が絵本出してるんだよね。ラティファとか、スパイク・リーとか... コモンの絵本は2冊共にテーマは同じ感じですね。面白そうです。今度探してみますわ〜!
  • 2007.06.01 07:48/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん
ラティファもなんや〜皆さん精力的ざんすね。
2冊とも繋がりあるみたいで、主人公が成長していってるのかな?

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

