mintizm May 27th 2007 BDay Confrontation

スポンサーサイト


May 27th 2007 BDay Confrontation

GWの時に、アメリカ人の友達Tと義兄姉の家へ遊びに行ったときに、
Tと兄さんの間で交わした約束・・・・
それは、Tの好物 カルボナーラ パスタの対決をする事。
Tの友達Aがイタリアンが好きで、作るのにも自信があると言う事で、
Aが作ることになってた・・・
Aには、いつやるのん?と急かされ、
そんな急かされても・・・
東へいかなあかんし、兄さんたちも仕事に追われているし・・・・
おまけに、Aが28日に帰国するというので、
何とかみんなでスケジュールを調節して、昨日決戦となった。


前日に材料はどうするか?などの打ち合わをする為、Aにに連絡をしたら、
「Hey ! I'm gonna makin' pizza! "sashimi pizza"」
はぁぁ~?刺身ピザ?ええですけど、パスタは?
今夜から生地を作るから・・・・と言われましても。パスタは?と言うと、
「That unfair! I'm makin' pizza yo!」ボクは、ピザを作らなあかんのに、それで、パスタを作って勝負すルンは、アンフェアやで~てこと?ナニ言うトンネン!
すいませんけどね・・・!first of all is it a pasta confrontation yo!
ちょっとアンタ!カルボナーラパスタは?て言う手宝スケジュールあわせタンやで!!!


暫く沈黙の後・・・・
Aの友達Dが長崎からガールフレンドと来るので、彼らもジョインしてもいい?と聞かれ、それはぜんぜん構わへんねんけど、対決はどないするのよん~~
おこちゃまなので、自分の中で考えが先走ってしまってるんですA君(苦笑)しっかりしてくれ~!


Dがパスタを作ることになり、話はまとまった次第です。
はぁ~はははは!と、苦笑いですわ。
楽しけりゃエエよねと、始まりましたパスタ対決!


D pasta B pasta

左がD作 右が兄さん作
クリックすると大きくなります


Dが作ったカルボナーラは、麺をフィトチーネ使用で、なんとなんとパルメザンチーズ(10x5x2.5くらいの大きさ)のブロックを全てすりおろし、生クリームと卵を使ったメッチャメチャリッチ(濃厚)なソースと思いきや、そのわりに麺がフィトチーネだったので、思っていたよりはさっぱりしていた。けど・・・・麺を茹でるときに、パスタを鍋に入れそのまま蓋をして退席してしまった!オーノー!ほっとくのか!!
いかにもアメリカンなやり方・・・・(笑)出来上がりは、やはりパスタの硬さが、マチマチでした(笑)

兄さんの方は、麺はスパゲティ使用で、ソースは、Dのチーズの多さに少しあわせ(いつもより多め)。卵黄、豆乳、生クリームを丁寧に混ぜ合わせ、火加減に気を使いながらの、手を抜かない作り方で、一同納得の出来上がりでした。あえて勝敗は申しませんが、チームアメリカは一口食べて、負けたといい、お皿に残ったソースをバケットでキレイにぬぐって完食でした(笑)




と、ここまで来て気になることありませんか?
さしみピザマグロとサーモンですよ!想像できます?できへんよね~できへんできへん。
As pizzaトマトソースの隠し味はしょう油!!
バジルとしその葉
マグロとサーモンは、わさびしょう油漬けに
それを一晩寝かせた生地を先に少し焼き、ソースを塗りチーズと具をのせ・・・もう一度焼く
Aのこだわりは、魚ヤキオーブンで焼くということ。
ピザと言うよりも、もちもちした食感の生地がナンぽくて、これはこれで新しい味でおいしかった。




spanish waine  bday cake



It was the day when it felt Peace,Love,Happiness & Soul very much

私にとってのサプライズは、お誕生日を祝ってもらった事でした。
スペインのワインこのパッケージ可愛いでしょ。
それと・・・・最後に、兄さんのギターと姉さんのアコーディオンが奏でるバースデーソング、と共に出てきた3本のキャンドルが立ったバースデーケーキ。


ここにもシスター&ブラザーから、愛のあるコメントを頂いき、ありがとうございました(ぺこり)
I feel love of all of U and thank U very much.
チョと幸せすぎかなぁ......


Forever by Glenn jones
もうこれらの曲もClassicなんやね~
キレイな声に酔いしれて今夜は更けていってます~。
Another Sad Love Song
Toni Braxtonて、あんまり興味がなかったんやけど、
この歌は耳に残ってるわ。Glennの方が好きかな・・・


Forever: Timeless R&B Classics Forever: Timeless R&B Classics
Glenn Jones (2006/07/25)
Shanachie

この商品の詳細を見る




Comments

姐さん、またシンクロしてます。
このグレンジョーンズのカバーアルバム、わたしも最近(やっとですが)購入しました。
そのうち書こうと思ってます。
パスタ対決、見た目はDさん作が勝ってますが、アメリカのパスタってハッキリ言って
マズイよね。「アルデンテ」って言葉がないのよ。ゆですぎなのよね〜。
ソーメンじゃないんだから!
それにしても、シアワセなお誕生日だったようで何よりです。
これもシスターの人徳よv-344
  • 2007.05.28 19:37/
  • raphiama URL/
  • 編集

★raphiamaさん

あら〜引き寄せ合ってるわね私達v-344
いつかゆっくり語り合いましょう〜ねシスターe-93
フィトチーネ見た目は良かったよ(笑)でも、硬いのとと柔らかいのがミックスされてて、しかも卵に火が通り過ぎて、スクランブルエッグを混ぜたみたいでした(涙)
アメリカだからね.....(苦笑)

お誕生日おめでとうございます!!!!!!
SOL姉さんと私は誕生日が近いですね。どうやら同じふたご座パワーで惹きつけられちゃったわけですね、姉さんに!
年を取るのではなく、年は重ねるもの。より深く、賢く、美しくなられる1年になりますように・・・ビジネスのご成長も願っております。
  • 2007.05.31 12:17/
  • Majipenda URL
  • 編集

★mjipendaちゃん

ふたご座パワーは、海を越えて惹きつけちゃたのね。
しかもネット上で・・・ステキな人と惹きつけあえたことに感謝してます(ぺこり)
ありがとう〜年を重ねていきますわv-344

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

