mintizm May 23th 2007 I'm Back!!

スポンサーサイト


May 23th 2007 I'm Back!!

東から西へ帰ってきましたわん!
楽しさの後に待っているものは・・・・仕事でした


LAに居た頃、わが家へたくさんの人が遊びに来ていた。彼らが来るたび料理を振る舞っていたわたし。今回、東へ行った最大の目的は、その時の彼らに会い、そしてお料理を作り、食べ、笑い、楽しむ事だった。


6年ぶり・・メニューは?
coroqetモッツアレラチーズ、トマトにフレッシュバジルとオリーブオイルバルサミコ酢、ソルトンペパを混ぜあわせたアペタイザー☆京水菜、ミョウガに、ブラウンマッシュのバターソテーしょう油風味をあえて、某有名焼肉店のドレッシングをかけたサラダ☆新ジャガにひき肉たまねぎのシンプル王道手作りコロッケ☆そして・・九条ネギのぺペロンチーノパスタ



京の野菜・・特に水菜、九条ネギが、東で買えることに感激!!
皆も初食べに喜んでくれましたわん!


私が住んでいた20数年前には、なかったのです・・・おネギなんか白い東京ネギのみで、緑のネギを求めて、初台から幡ヶ谷まで続く商店街を探し歩いたけど見つからず、アサツキで手をうったんよ~ほんまに。



東のお友達の一人が、分けあって独り暮らしをする事に・・・
そのシングルライフのために、キッチンセットなどの買い物を、Kとともに行く様頼まれた。ルンルン♪でござる。


関西には、まだできていないIKEA アイケア・・オッと!イケアと日本では言うのだった・・・
ニュース等を見て知っていたけど、WoW!!
アメリカにあるのと一緒やんかぁぁ~超デカイ!(日ごろ私は、"超"は言わないが、東人がよく使うので、あわせておくわ)
大きさも、値段の安さも同じですよ奥様~これは、みんなが買いモンしに行くよ~安いもん。早く関西にできるのが楽しみ♪神戸ポートアイランドにできてそれから大正区にできるのよん。

買った買ったお買い物~
Kと女二人の買い物はすごっ!
シングルライフを楽しくさせるポップなカラーのものをね。
北欧らしいカラーリングが、昔から好きで、それになんと言ってもリーズナブルざんす。

おまけに、もうじきやってくるKと私のお誕生日プレゼントに、何でも好きな物を選んでいいよ~と言われてね。よッ!太っ腹Sくん~


でも、実は私こういうのン弱い・・・・
日ごろ人の為に何かするのは大好きやけど、自分が優しくされるのが居心地悪い・・・というか、素直に甘えれないといいましょうか・・・可愛げノナイ女やねんなぁ私。


愛する男から、何かほしい物は?て尋ねられても・・・
なんもない!何も要らん!と可愛くないヤツなの。
でも、私の事を思ってくれるプレゼントは、なんでも嬉しく大事にしてルンですよ。ひねくれてるのかしら?可愛げがないのかしら?


それでも自分たちの誕生日プレゼント選びました。


I thank you from the bottom of my heart


買い物終了後に・・・イケアの屋上から見た景色が気持ちよかった~
ikea

Kが「ほらMさん!Hermosa Beachよ・・・」て言うので、
「いや!ここはRedondoよ!SCE(サザンカリフォルニア・エジソン)のとこよ。ラッセンの鯨の絵のあたりよ~」
と、笑いながら妄想レイドバッグした私達。



その後に、まだまだあめりか~んな私達は、COSTCO コスコ・・いやコストコ(これもローマ字読みなのよね)へ行きまたまた買い物三昧~


数年前に、LAからアリゾナへ女二人ドライヴしていった私達・・・
お話は尽きませんでした~


イケアからコストコ(ローマ字読み)へ行く道すがら・・
倉庫街を海風を受けてのドライヴの音はスライやったの~
If You Want Me To Stay Live  Sly and The Family Stone


I'll be good
I wish I could
Get this message over to you now
When you see me again
I hope that you have been
The kind of person you really are now


Fresh Fresh
Sly & the Family Stone (2007/04/24)
Sony

この商品の詳細を見る


Comments

超お帰りなさいまし〜。あはは、関西の方は「超」使わないのねー。
それにしても超美味しそうな食卓ですわね〜!そういえば、水菜は普通にスーパーで見ますものね!この前は、某ミツ○でも売ってましたわよ〜!
  • 2007.05.24 12:29/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

めっちゃただいま〜!私はメッチャを使います(笑)
でも”超”は若者は使うかも・・・
水菜はどこでも買えるけど、京水菜はちゃいますのよ奥様!!少しだけやけどね・・背が低いのですわ。某ミツ○はどちらかしらね?某マルカ○は、関西系なので関西の物が中心ですのよ〜(LA生活まめ知識)
奥様もご希望なら、ケイタリング致しますわよ(笑)その場合、某マルカ○へご一緒頂いて、キッチンをお借りしますけど......

おかえり〜♪

東で楽しいひとときが過ごせたようで、わたしも嬉しくなっちゃいました。
シスターはお料理も上手なのね〜。
はぁ〜、オンナとして見習いたいわ。
わたしったら、裁縫はダメ、お料理は手抜きばっかり、唯一得意なのは床だけよ
(ってうそうそ、未だ修行中v-290)。

>人のために何かするのは好きだけどされるのは居心地悪い

って、わたしも同じです(笑)。
わかる、わかるよ〜。
逆に、コレ買って!って堂々と言えるオンナの神経が、わたしには理解できません。
プレゼントって、なんでもない時にふいにもらったりするから嬉しいのであって、
要求してもらうものじゃない、と思いますわ。
でも、こういう性格って殿方からすればきっと「扱いにくい」んだろうね〜。
エビちゃんと正反対のポジション。
甘え下手ってヤツね。
で、たいがいの殿方はエビちゃんに走るのが、またクヤシイ(笑)。

  • 2007.05.24 19:51/
  • raphiama URL/
  • 編集

★raphiamaさん

ただいま〜次回はシスターにお会いしたいです〜
何でもできるなんて・・そんな事ないわよ!でも自信があるのは床よ(アホ)
シスターは、ワーキングマザーじゃないの。私なんて気が向いた時のまぐれですから、お恥ずかしいわよ。
でも、シスターの為ならケータリング致しますので、ご要望とあらばお申し付けください(^^)v
関西風の味付けですが......v-271i-32
えびは好きだけど、エビちゃんにはなれないわね(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

