mintizm May 19th 2007 I can stand the rain

スポンサーサイト


May 19th 2007 I can stand the rain

昨夜、雷ゴロゴロすごい雨やったね~
今朝は、やんだと思ったから、さぁ朝からおでかけやで~!
と江戸へ行く用の、お土産を買いに出かけたら、
お昼にまたまた大雨.....
ちょうどそのとき皮肉にも、CAN YOU STAND THE RAINが流れてきて・・・濡れました(涙)

そして今は、雨上がりの青空やなんて・・気持ちエエけど悲しい。
青空見てボーッとしてます。
I can stand the rain


お知らせ
明日から、江戸へ行きますので暫くお休みいたします~



紙ジャケシリーズのおかげでSly月間中・・
そこで、ひとつ思い出したPVがありました。
シャバ・ランクスのファミリーアフェアなんです。
当時女版シャバと言われたパトラと共演してたんです。
突然彗星のごとく現れた ミスターラバーマン シモネタキング
ファッションは、それまでのレゲエの方達とはちゃいましたね。
肩幅広めダブルのスーツに、七部丈のパンツ!!
何故七部丈だったのか?まるで勝俣くんやで。
メチャメチャすごい人気やったなぁ~ボックスヘアでも、左右の高さがちゃうヤツとか思い出しますわん。
NJS系なファッションしてたよね~
パトラも直ぐ消えちゃたけど、このときは人気あったわ。
彼女が着てるVANSONらしき ワッペンペタペタ シングルライダースジャケットが、なつかすぃー!!当時流行りましたわ。
Family Afair By Shabba ft. Patra

X-tra Naked X-tra Naked
Shabba Ranks (1992/09/29)
Epic
この商品の詳細を見る




shabbaはHIP HOP系に近づいたりもしてたけど、
個人的にいまいちで・・・ドン ダダ ”超猫”が好きやったです。
スーパーキャットがその位置をかっさらっていき、パフィーとビギーとやったこのビデオは、割と好きでしたわん。
Super Cat-Dolly My Baby PV
パフィーが若いよ~

Don Dada Don Dada
Super Cat (1992/05/12)
Columbia

この商品の詳細を見る



Comments

大気が不安定な季節の変わり目ですね。こっちも朝は雨ばかりよ。v-279寒かったりやたらと暑かったり...

パトラ懐かしい!インパクトありましたよねー。

お江戸の旅、お気をつけて!&楽しんで来てください!!
  • 2007.05.20 03:12/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

今の時期に雨ってめずらしくない?
だって5月と言えばね・・・ビーチよねv-301
インパクトありすぎ!パトラ!!!(笑)彼女を超える人は、未だ出てないから、たまに思い出す(笑)
ありがとう〜いってきますv-456

出遅れました(涙)
今頃は東の方へおられるのですね・・・
お気をつけて〜!
  • 2007.05.22 21:07/
  • みなみ URL/
  • 編集

お久しぶりです

お久しぶりです!BLOGはよく見ていましたら、休みなしでずっと働いているのでコメントする機会がありませんでした〜〜〜!!!レゲエネタなので興奮してコメントしております。実はレゲエ大好きなんです、特にこの時代のDANCEHALL CLASSICSが一番好き。
レゲエで踊るのも実は一番好きなんですよ。カリビアンひいきです。SUPER CATはNo.1DJですね!私も最近ふとYELLOW MANって生きているのか?って思いましたよ。シャバといえば、ティンガリンガも流行りましたね〜・・・青春時代の胸キュンです。
それにしてもPUFFYの部分いつ聞いていもひどいですね。あの無理したアクセントはなんなんでしょうか???
東京滞在を楽しんでくださいね!
  • 2007.05.23 13:14/
  • Majipenda URL
  • 編集

response

★みなみちゃん
帰って参りました。どうかお気になさらず・・・
事情は存じ上げておりますゆえに(笑)


★majipendaちゃん
お久しぶりです!留守の間にようこそいらっさいませ〜
お仕事がんばってるんだな〜と時々思ってました。
ティガリガリンv-341だね〜胸キュンなのね。私はもう少し古い時代が好きだけど、この頃まではガンガン踊っていましたよん。得意技はバタフライだもん!(あの頃は若かったわ)

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスターハリウッド情報リンク集

ブログ管理人様ライダースジャケットに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑でしたら、大変お手数ですが削除してくださいませ。*ミスターハリウッド情報リンク集*ミスターハリウッドの情報集めにお役立てください。
  • 2007.06.04 04:23/
  • ミスターハリウッド情報リンク集
About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

