mintizm May 18th 2007 A battle again!

スポンサーサイト


May 18th 2007 A battle again!

この前(5/12/2007)少し触れたけど、80sピコピコ電子音バトル再び
昨日、Tと会い開口一番
「Come On~~80s ! Roland!! Yo! Old School~~」
と言いながら1曲目からまた聞かされた
ハイハイ十分に、1曲ごとは解ってますけど・・・・
「This shucks! ain't such a feeling now! 」
最後までずーと解説付きで聞かされたけど
あかんもんはあかんのですわ。


遂に観念したTはReggaeに切り替えてくれましたでよかった~
「This is I'm talking about! Thanx」
次に会うときは、ルーツレゲエ及び、ダヴのミックスCDを作ってくるみたい・・・
リベンジするようですわ・・・


すみませんけど・・・イエローマンもブラックウフルも見てますし、シスターナンシーは、スタラグが好きやし、バーニング・スピア マーカス・ガーヴィも生見してますねん。ジャキー・ミトゥは早くに亡くなられたから見てませんけど・・・・
今ではあまりレゲエについては語りませんけど、濃~いのんでお願いします(笑)
「Woooo!You sugoine!!!!」て言われても・・・・
このおばちゃんは、中々手強いのですよ!ただの服屋のおばちゃんちゃいまんねんよ!
ははは~
80sと言えば、毎日がDJのような生活でしたから、
ターンテーブル、ミキサー、シーケンサー、ローランド...真空管のアンプ、超特大スピーカー....とお友達!外へいけば、毎夜踊り歩きの生活です。家でも外でも音・音・音


もうええよ!なわけよ~エエ男とまったりするほうがね。
またまた long dayな1日やった昨日で、
ぼーとチカラの入らなかった今日・・・・
あさって江戸へ行く前に、やらなあかんことあるって言うのに・・・
言うのに?う?そんな場合ではなかった!
来週、免許更新期限やん!
えらいこっちゃ!!
髪の毛整え(普段は、巻物被り物でごまかしてるゆえ)
写真取りに行って、警察行って・・・
と慌ただしく更新してきました。ほっ!
Don't let get me down



レゲエな気分の本日です。
YOUTUBE今更ながらにすごいわ。
レゲエでは、ほとんど徘徊したことが無くって・・
昨日久しぶりにイエローマンとか聴いたから、探してみたら・・・・
80sもん~懐かしいね。
最近のレゲエはまったくもって興味は無いけど、昔のヤツ見つけると、レゲエは昔が良かったとつくづく思いますわ。
イエローマン まだ生きてるのだろうか??アルピーノの人は長生きできないと、聞いたことあるけど・・・Heavy Dも同じやけど・・・・長生きしてくれてるとええなぁ。
このブログへ遊びに来てくれる方は、あんまりレゲエには興味ないかと思われますが・・・昔のヤツはええんですよ。
サウンドシステムもええけど、生バンドです!!これホンマに!
太いベースがスキです。ホーンもええよ!
1984年ロッカーズ・アワード のイエローマン見つけたので、興味のある方はどうぞ~~






Comments

わかる!うちの夫が最近なぜかハウス物にこり始めていて...迷惑です!私、どーしてもハウス系だけは駄目なの。駄目なものは駄目!仕方ないですよねー。

アルビノは長生き出来ないんだ... 身内には居ないけれど、何かショック。知らなかったです。

お江戸まで、気をつけて〜!
  • 2007.05.19 05:57/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

わかってくれる〜そうよねあかんもんはあかんのですわ。
私、ハウスならまだいけるわ・・
うん。昔にアルピーノはね、そう聞いたことがあるの。現代医学ではそうじゃないかも知れないけど・・・黒人は、他にもシックルセルとか、血液の病があるよね...TLCのT-BOZがその病なんだよね・・・

レゲエの生バンド最高ですね!!!!YELLOW MAN最高。私も今のレゲエにはまったく興味が持てないです。音楽の質の低下は、HIPHOPと同じですね。。。。残念。ジャマイカにまた行きたくなってきました〜。来年いけるかな?BKのFLATBUSHでカリビアン体験でとどまっているこのごろですが。。
  • 2007.05.23 13:20/
  • Majipenda URL
  • 編集

★mjipendaちゃん

生よね〜いやバンドの話ね。
日本はレゲエブームが続いてるようですが・・・まったく興味が無いワタクシは、YOUTUBEを徘徊して、70,80年代のレゲエモノを探す事をここに誓いますv-21990年前半も・・・・

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

