mintizm Aug 14th 2010 bring out the delicious.



Aug 14th 2010 bring out the delicious.

staub でご飯を炊くとなんと美味なんでしょう~♪

夏になると、ミョウガをほぼ毎日食べているんやけど、
なにかいいレシピはないかと・・・staubのホームページにある
stoub recipe
ぴぴぴーと来たのが
たこめし

tacomeshi

レシピには、仕上げに紫蘇をパラパラだったけど、
紫蘇とくればミョウガもでしょうよ~
とミョウガも入れて・・・っと!

ほんまに自分で言うのも何やけど
おいしいー♪

シンプルなくせにとてもいい味出してくれる。
staub鍋はほんまにすごく~ええ仕事してくれる。
時間も短縮できてるような気がするし・・わりと放置プレーもできる。
なんか、ほんまにええお鍋だわ。


で、先週作ったラタトウィユに、セロリを入れ忘れていたの。
埼玉にる妹が、かぼちゃとセロリも入れると美味しいと教えてくれた。
なんか物足りなかったこともあり・・・さっそくリベンジ

おナス、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、かぼちゃ、セロリ、
そして、万願寺とうがらしも入れ、隠し味にバルサミコ酢を入れたら・・・・

メチャメチャおいしくなり、
サンキュー ジーザス アンド シスター!
先週のリベンジ成功!!!

ガンガンに冷やして・・・ね。
その間に・・・
やっぱ白ワインとバケット買いに行って~~


bring out the delicious.

お料理することがストレス発散になったりするわたし・・・
ええ音があればずーーーとキッチンにいてられる。

いろんな種類集めたくなってきた。ヤバい・・・


the roots + jhn legend
9月にアルバムリリースが、今いちばん待ち遠しい
Harold Melvin & The Bluenotes やっぱこの曲いいわ。
R.I.P.



The Roots & John Legend - Wake Up Everybody (Live in Brooklyn)


Comments

うわ〜〜ん、soleちゃんv-356
たこめし美味しそうだよ〜!!
3人前、お願いします!

ちなみにウチ、今日はたこめしならぬタコライス(笑)
チーズたっぷりで。
やっぱりこんなところもシンクロしてる!?
  • 2010.08.17 21:03/
  • ne4e URL/
  • 編集

そぅちのタコめし・・ちがった!ライスもいいじゃん。
タコライスは作ったことないから今度やってみよっと。

タコめしクール宅配できるかな・・(笑)
近所だったらなぁ〜て思うよ。
  • 2010.08.18 20:42/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

