mintizm Aug 13th 2010 ハーレム”黒い天使たち”

スポンサーサイト


Aug 13th 2010 ハーレム”黒い天使たち”

ハーレム ”黒い天使たち”が、完全復刻!されました。

ハーレム【黒い天使たち】 (写真 / 吉田ルイ子 : 文 / 木島始)ハーレム【黒い天使たち】 (写真 / 吉田ルイ子 : 文 / 木島始)
(2010/07/10)
吉田ルイ子木島始

商品詳細を見る



この写真集は1974年に発売された。
当時10歳の私に知るよしもなかった・・・
1960年代~70年代初頭のニューヨーク ハーレム

発売から数年経ち
音楽好き。子供のころに聴いていたjazzの影響が大きいのかな…と思う。
~ハーレムへの興味が沸々とわたしの中で生まれていった70年代(後半やけど)。
今でこそネットがあれば何でも見聴きできけどさ、
昔は何とかしてやっとの思いで見つけるから、それに対する思い入れたるや相当なもんであるの。
ハーレムルネッサンスのころから、
music+fashion+art+culture リンクしてるんだよね。

これが~まさか36年の時を経て手にできるとは!!!
ほんまにうれしい!!

フォトジャーナリスト 吉田ルイ子さんといえば、 ”ハーレムの暑い日々”
ハーレムの熱い日々―BLACK IS BEAUTIFUL (講談社文庫 よ 10-1)ハーレムの熱い日々―BLACK IS BEAUTIFUL (講談社文庫 よ 10-1)
(1979/01)
吉田 ルイ子

商品詳細を見る

何度も繰り返し繰り返し読んだ。

この本に出会わなければ・・・
今の私はずいぶんと違っていた人間だったと思う。

初めて行ったハーレムは85年ごろでした。
もう少し早くに生まれていれば・・・70年代になぁ~

しゃあないけれど・・

その時の空気はこの本で味わうのだ!

これこそ棺桶に入れてもらわなくてはいけない。


ちなみにwaxpoeticsjapan では、この写真集から抜粋された3photo tee が販売中です。
吉田ルイ子氏のサイン入りみたいよ。

どれにしようか迷うよね~~だれかプレゼントしてくんない?


forever affected





Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

