mintizm Feb 7th 2010 back in tha day



Feb 7th 2010 back in tha day

ところ・・・大阪市北区天満橋

tec tail



tec tail4


あの時代をともに楽しんだ....友


25年以上もたってしまったが、
何ら変わりない。アホなことを言い合える気兼ねしない友。

tec tail2

変わったこと・・
老眼鏡が必要になった。
和菓子の甘いもんが好きになった。
tec tail3  森の宮のおはぎ工房がえらく気に入ってるらしく、自慢げに出されましたわん。
自慢するだけあって確かに美味しい!やるやん!









時が止まってしまった空間。
パームスの天井もこんな感じだった。
もし、今パームスヘ行ったら・・・小さく感じるんやろうな~大人になったわ。
kingkongの懐かし話に花が咲いた挙句に、K氏に電話までしてもうた。
昔はレコード好きやった。
いまは、すこしハイテク
それぞれのipodをかけたおす。それも大音量でかける音楽。ここはまさにパーム地下。
アメ村の女王と呼ばれた親友A (音楽に関して言えば・・・このお姉さんはすごい)
new wave euro punk 当時は、何でも聴いたね~かっこええと思うもんすべて
soul discoは私の担当 何でもアリ!
70、80年代 え―――まさかのFUN BOY THREEからやで。
soft cell BAUHAUSかっこええやん。
SIOUXSIE AND THE BANSHEES はないんか!!The Style Council
聴かせーや!
それもええけど・・・
fela kuti+roy ayers もええで! 俺昔に見たで~と、この店の主がいい。
で・・かけてくれるんかと思いきや、
見つからん!カセットやから夏ごろまで待ってくれるけ~?
そんなあほな!しかもカセットテープって・・
うだうだ言うても、ノリだけはええし。
それにしても、曲名がすぐ出てこないのがつらい。イントロ当てクイズがとくいだったはず・・
それは遠い昔であった。


tec tail5



tec tail7 友のなかでも面白さで言うたらピカイチの この店の主
その昔・・・町田町蔵(町田康氏)似の男前 な・・おばちゃん・・でもおっちゃん
そういうわたしら・・・おっさん・・・でもおばちゃん
共にやたらと音にはうるさいで。

83年ごろのロンドンはあーやったとか・・・・
pubric enemyかっこよかったな。ヘヴィーやけどな(笑)
話は尽きません。







最後はerthで・・・ラインダンスをしたいところやったけど、店内せますぎ断念(涙)




tec tail6
最後にひと言。
世界中から集めたmonoがつまったええ店です。
tec tailよろしゅうに。





back in tha day
Relationship can share the fun



この日お店にお越しいただお客様申し訳ありませんでした。騒がしくて・・・・

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

