mintizm Feb 6th 2010 Courage to rebel against the secular tradition



Feb 6th 2010 Courage to rebel against the secular tradition

そういえば・・・
今年の ほぼ日手帳 のこと書いてなかった。
今年のんはといいますと、
今までになく、早くに購入していたの。
好きなボーダー柄・・・今年はマリンボーダーがきてる気配があるので、そのものズバリははずかしい。
で・・・メルトである。
液がたらりーーーんメルティング。これで決まり。

なんでしょう・・・自分の中に根深く鎮座しているもの。

Against


hobonichi
若いころに比べて、ずいぶんと穏やかになった。
それは・・外見??雰囲気?なんやろう?でもよく言われる。

それは、ただ、大人になって気をコントロールできるようになっただけである気がする。
だって、チョト気を入れるとねオーラ出せるし(爆)



ラグジュアリーファッションの欲望を観てから、忘れていたものが自分の中でこみ上げてきた。
そこへ尊敬する デザイナー川久保さんのインタビュー記事をよんで、マスマスそれが塊となった。
いい物には人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。いい物は高いという価値観も残ってほしいのです。
川久保さんもおっしゃってます。

ファストファッションあかんとは言わないけど、安い早いを売りにするファッションは好きちゃう。
そんなんファッションちゃうし、いろいろ考えて楽しんだりしてのファッションやし、
何百円ジーンズは嫌い!その陰でどんだけたくさんの人が泣いてるか・・・そんだけええ技術を持った人たちの職場が失われてるかとか・・・あってはならん!と思うし(世界に誇れる技術があるんです)

不況やからこそ考えて楽しんでこそのファッションちゃうのんかなぁ~なんて思ってる。

リメイクもはやりだとか・・・これも嫌です。なので、リメイクという言葉を使うのをやめました。
流行のユ❍ク❍をリメイクしちゃう!と・・ah hah--気持ちが悪い。新品の服をなんて・・・hell no!
それに、
ecoと結び付けるのも抵抗がある。

ムズカシイ女なのです。わたし。



やっぱ楽しむなら
古着

古着たのしい。ラグジュアリーな世界にあえる。
そのままでもええけど、楽しみたいやん♪

その古着を
reconstruction
deconstruction
upcycle


sustainable fashion



目くそ鼻くそな作業しかしてないのに、リメイクやとかやめてーーーー
しかも、売るなんてもってのほかよーーー自分の趣味だけにしてね。





Courage to rebel against the secular tradition



ようするに、今年もつっぱるぞ!ということ。(もう2月になったけど)






Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

