mintizm Dec 24th 2009 era+music+fashion



Dec 24th 2009 era+music+fashion

Vans store opening-coventry from Trav on Vimeo.



ロンドンにVANS STOREがオープンですって。
まぁそれやええけど・・
そのオープニングに・・EX THE SPECIALS + FUN BOY3 の Neville Staple(メンバー中唯一の黒人)
あんまり変わってはりません・・ような外見ですわ。
あの頃から・・・30年近く経ったいまでも、blkxwht がたまに履きたくなる日がある。
そんなおばちゃんでもええかと・・思う今日この頃。

このvideoを観ててきになったんが・・・
↓この本である。
知らんかったわ。こんなおもしろそうで・・興味をそそる本が出ていたとは・・
Original Rude Boy: From Borstal to the Original Rude Boy: From Borstal to the "Specials"- A Life in Crime and Music
(2009/05/25)
Neville Staple

商品詳細を見る


イギリスには、ジャマイカ移民が多く永住している。
SKA のルーツね・・・(もうここでは、長くなるからやめときます)
Neville Staple(余談やけれども、彼の名前を聞いた時に、ネヴィルブラザーズとステープルシンガ―ズが、合体したんや~と勝手に想像していたことがあった)
彼もその一人で、ジャマイカの少年時代から渡英し、少年院へ入っていたころのことから、
スペシャルズ、ファンボーイ3・・・そして現在の事が書かれている。

かなり興味深い。
アフリカ系アメリカ人の書物は割と読んできている。
ジャマイカに関するものも・・・読んでる。
でも、ジャマイカ系イギリスは・・無いなぁ~~

来年にはペーパーバックでるみたいなので、出たら即購入やね。
ハードカバー 特に洋書は重すぎて電車では読めん!!

There is an era+music+fashion that ain't be forgotten.






ぜんぜんイヴらしない話題でした。

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

