mintizm May 12th 2007 long day

スポンサーサイト


May 12th 2007 long day

ダラダラモードのまま気がつけば・・・夕方に。
なんか疲れが一気に出た様だわ。
事の始まりは一昨日の夜1本の電話からでした。
携帯のディスプレイにT●●の文字。
「Yo!Hel yo M~」と、トーンダウンした声
「Hellooo what's up」と答えた私。私はいたって元気声。
「I got problem!!! I need your help」
もうホンマに、『この世の終わりかよ!』という風な感じのトーンダウンした声で、
話すねんなぁ~アメリカ人てやつ!


そのプロブレムとは?
ソニー製マイクロフォンを探していて、京都では見つからないので、
大阪で探して欲しいと言う事だった。
そんな~ネット時代のこの世の中、何でも見つけられるやろう~にね!
オーダーしている時間は無いということで、助けを求められた。
「I need have now」やて・・・・今夜やで!
お店に電話して聞くわけにもいかず・・・
どうしたもんかと考えた。
チチーン!思いついたのが、姪っ子の旦那様。
テレビ局で音声の仕事をしているから、知ってそう~~てことで尋ねたら、次の日にアドバイスをくれましたの。


朝から美術館やし、それから探そうと思ってたところへ、
色々探してくれメールをくれた。ハービスエント ソニースタイルへ行くのが一番よさそうということで、帰りに寄ったら、オーダーのみとのこと・・・・ううううう悲しい。
でも、ソニーのお姉さんとても親切で、某大型店等探してくれて、やっと見つかりましたの。なんとお取り置きまで(だって在庫が2個ですのよよん!しかもより安い)お願いしてくれて・・・
なんと素晴らしい接客サービスでしょう!!!
久しぶりの感動!!これぞカスタマーサービス


その後Tと待ち合わせ、大型店へ行き無事にお買い物できましたの。
別れ際に、TからミックスCDを貰い、帰りの電車で聞く。
これがもうひとつ私を疲れさせた・・・
80s特集の電信音ピコピコ~無理です.....
駅に着くなり、Tに電話をした。
「To mauch electronic for me! I can't take it!」
もっと聞き込めと言われても・・・クラフトワークが入ってると言われても・・・・
「I'm done long time ago.
Give me some more chill yo! Like a dub you know what I mean.」
ふっ~~~
It was a long day!やわ。


そんな私に元気付けが・・・
届いた"土佐の小夏”柑橘系好きにはたまらない♪♪♪
高知県で、EAT A PEACHと言うお店をしているD夫妻からだった。
konatsu 皮を手でむいてはいけない!リンゴの皮をむくようにナイフで薄くむく。白い甘皮が残るように向き、甘皮ごと食べる。甘皮にはほのかな甘さがあり、それが酸味と混じっておいしい~!むいた皮がもったいないような気がしたので、鍋でてんさい糖と共に煮てジャムをつくることにしようと!少し元気が出てきた。高知のD夫妻ありがとう~



それにしても、T!!

YOU OWN ME!!PEACE LOL

次にTは、私が喜ぶミックスCD作ってくれるといいなぁ~
と願いながら、Joe の新譜聴き込んでる。
sister raphiamaが惚れこんでメロメロになる気持ちが分かるわ~
Joe久しぶりにいいよ~妄想しよっ

Ain't Nothin' Like Me Ain't Nothin' Like Me
Joe (2007/04/24)
Jive
この商品の詳細を見る






Comments

さすが天下のソニーさんですね。カスタマーサービスがしっかりしてるのねー。そういう事してもらえると嬉しいよねー。って、ソニーさん側も自分の所を商品を一生懸命探してもらって嬉しかったんだろうね。

私ね、意外と80年代のピコピコ音楽好きよ。ジョーさんの新しいの売れてるらしいね!!残念ながらシングルはあんまり聞かないんだけど、アルバムが売れているのは大人シンガーの証よね。
  • 2007.05.14 03:18/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

最近ね、どんなにいいお店行っても態度悪い事が多いので、ええお店ほど悪かったりするし・・・おごりと言うのかしらね(苦笑)

わるりんピコピコ好きなんだ〜私、多分疲れてたのかしら、もうええよ!ENOUGHておもっちゃった。年かな?(笑)
ジョーさんいいのよ。ホンマに初期の頃のようにはまってる。

>80s特集の電子音ピコピコ〜

すんません、こないだのParty、ピコピコ全開のDJをしてしまいました。没笑。
けど、LISA LISA&CULTJAMなんか、ホンマ、ブラックやと思う。。。笑。
  • 2007.05.15 11:00/
  • shinya☆sta URL
  • 編集

★shinya☆sta bro

すんませ〜ん。体調によって左右される年になったようです(没笑)
ひゃ〜〜リサリサーーーv-467

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

