mintizm Jul 5th 2009 still....got fever



Jul 5th 2009 still....got fever

raphael saadiq @ blue note tokyo

1週間経った。いまだ余韻に浸り骨抜き・・・

ライブレポートなどは、ほかのブロガーさんにおまかせして。

ワタクシがどうしていたかと申しますと・・・・・


・・・去年。
3rdソロアルバムリリース。

クラッシク!テンプス!スモーキー!こうくるとは・・・all time fav's this is soul!
もうはまりまくり。

また生で見れる日は来るのだろうかと願いを胸に秘め・・・・・

来日を知ってからというもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち着かぬ日々。



6/28/2009
行ってよかった。
やはり、rayray ステキやわ。
バンドサイコー!googleでのライブ、その他のライブ映像をyoutube体感していたものの・・
生はやっぱりちゃいますね。
everybody stand up!でオープニングから最後まで立ってました。(こんなことはこの何年かでは珍しいことである。)
マルチなrayrayのギターもええけど、bassがスキなのさ~。
以前見たときもそうやったけど、
playしてるときの楽しそうなrayrayったらないんですわ。

もうそれを見てるこっちも、ええ音やなぁ~しあわせ~と陶酔してしまうんですわ。

もうすべてを忘れて、エンジョイしまくりのショウであった。

ニューオーリンズバーボンストリートスタイル~と言われたら・・もう気狂うってしまうやないの!
もうとまらない・・・
you luv me と言われたら
i luv uと叫び!!!ラフィエーーールとなんど言ったかわからんのだわ。

もともとシャイなお方ですが・・・
このたびのショウは、言葉の壁があるのか・・あまりしゃべらなかったのが寂しい気がした。
過去に見たときは割としゃべってたので・・・・まぁでもその分playを引っぱる引っぱるし、
コーラスのエリカ嬢もなかなかパワフルでステキやったし。

プロデューサーやかか、構成がいいねんなぁ~。


I still....got "r" fever


・・
今回のもうひとつのメイン sis Kのお誕生日をお祝いする。
前もって、blue noteのスタッフの方と打ち合わせをし、シャンパンやらケーキやら・・・
サプライズを水面下で進行したかいありで、
ショウ終わりに、もうひとつ盛り上がりの山アリで・・・blue note様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ケーキを食べながら余韻に浸っていたそのとき・・・
なんとなんと・・・グリーンのポロシャツを着たrayが現れた!!!
もうこうなったらお話しなくてはですよ!
ところが・・・私としたことが、緊張のあまり乙女心に火がつき、
あああああ・・・・・show was・・・・awesome $%&*・・・ルー語状態で言葉を失う。
そんな私の手を握り、
なんどもなんども thank u! thank u! とray は言ってくれまして、
ハグをしてくれはりました。
ぎゃああああああーーーーーーーーーーー!
もう思い残すことはありません。
thank u too しか言葉にならず・・・再びハグをして、そのまま肩に手を回され、
123 チーズ!

はははは・・・・・・もう死んでもええです。

こんな処女・・いや少女のような私の姿は、もう二度と見ることはあるまい(爆)


今回ツアーに同行していたフォトグラファー TONEのpixがええんです。
saadiqはもとより、東京・・裏通りとか・・築地?とか・・渋谷も
photo by tone
day off のときのは・・・THE NEW POPこちらで・・・
パイプをくゆらす姿にまた惚れ直す・・・・


”r”熱に犯されたままのワタクシ・・・コレデエエノダロウカ。

7/21のリリースまでまてないわ。
amazonサン早く送ってきてね~~♪

Live From the Artists Den [DVD] [Import]Live From the Artists Den [DVD] [Import]
(2009/07/21)
Raphael Saadiq

商品詳細を見る




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

