mintizm Jun 24th 2009 From the ghetto to the luxury @ osaka



Jun 24th 2009 From the ghetto to the luxury @ osaka

osaka catsle大阪城 何十年ぶりかにまじまじと見たの。

南アフリカで教師をしているAの同僚が2人大阪に行くからよろしく~
と、AのママのKからメールが来た。

だいたい・・同僚とだけしかかかれていないメール。
名前を見ても・・え!アメリカ人なのか?アフリカ人なのか?女?男?
Mならきっと楽しい時間がすごせるわよ~ってそれだけかい!
まっ!楽しそうやからええか!とひきうけた。

それから5日後の週末、梅田のホテルへお迎えに・・・
よくかんがえると・・もしかして・・・アフリカ人なら・・言葉が・・・
と一抹の不安。
だって、近頃じゃ英語で会話をすることがほとんどないモンね。
メールのやり取りはあってもね・・会話となると別モンよ。
だから・・お互い英語圏じゃないもの同士は少々不安。

ホテルのロビーで、男女のアフリカ系の二人がいた。
i guess you ・・・・・・D?
yse! M?
oh!!!!!nice to meet you!

Aが・・・you have・・ traders joe's bag! と・・・わたしを見て言った。

よかった!!!!!アメリカ人やった。これで、言葉の問題クリアーーー

お互い名前しか知らんでよう会ったもんですわ。

なんで、KとAと知り合いなの?
それはねロングストーリーよ brah braf brah..........
で、私も、今は南アフリカで、Aと同じ職場なのね・・・で、故郷はアメリカのどこなの?
とお互いの話をしながら、その日の大阪めぐりはスタートした。

食の都
食べ歩きです~よ。大阪にはソウルフードがありますからね。(お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、トンペイ焼き、串かつ・・・・)
大阪城、道頓堀 、新世界、梅田 
ランチはEちゃんのお店 chilinn でおにぎりやカレー、デザートを。
日本のケーキは甘すぎずスポンジがふわふわっでおいしい~とDとA。
そうよね。アメリカのはジャリっと甘いもんね。

ジャンジャン横丁のそばの、高架下の出店をみて、アフリカと一緒やん!
でも・・このアフリカの人形(キリンとか木彫りの)ぼったくりー!とうけまくり。
そのあと、ビリケンさんや通天閣と写真撮ったあと、串かつやさんへ~これもソウルフードやね。
ホルモン焼きもあるし・・リバーやん!と、Aが興奮しておりましたわ。

ゲットーから気取った梅田へ。

最後のシメはやっぱり スウィーツでしょ。

天井の高い~セレヴぅううううソウルミュージックが聴けるカフェでケーキよ。
ダンスできなかったのが残念ではあったが、やはりソウルミュージックは盛り上がる。

From the ghetto to the luxury
な大阪ツアー。

残念だったのが、Aが野球をみたがったけど、土曜日の甲子園は完売でいけなかった。
Dはどこかでライブを見たかった。これもうまく日程があわず・・・
帰国したあとに・・・・
ラファエル・サディークがくるよ~私は行くんだよ~!
no!!!you kidding!
来月だったら、アンソニー・ハミルトンがくるんやでーーー!
no!!!your not!
8月は、マリーナ・ショウ、ベイビーフェイス、ガイ・・・
ほんまやって。ふふふっちょと自慢やね。

ソウル・・・・・・
食べ物と音楽を、倍楽しませてくれるよ~ね。


the western hospitality:
from the compton to Beverly Hills.

n.cali出身のDからでたことばを拝借

sole流関西おもてなしだとよろこんでくれました。








 





Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

