mintizm May 22nd 2009 make up one's mind



May 22nd 2009 make up one's mind

なんどもなんどもここで愚痴っているけど、ほんまに”おしゃれさん”を見かけなくなった。
哀しいことである。

2○年前は、街へ出かけると、
いやーん!かいらしわ。かっこええわ。めっちゃいけてるやんーーー。
という風に出会ったものだったが、みなさん何処へ?
その頃というのは、今ほどファッションがどうやとか、こうやとか世間では関心がなかったのか?
世間様は、じ~み~でおんなじスタイルの人たちばっかりだったと記憶する。
おんなじスタイルというのは今も変わらんか。

本屋に行けば腐るほどしょうもないファッション雑誌という名の本が氾濫してる。
だいたいこれが諸悪の根源なのではないかとも思われる。
くそしょうもない特集とか反吐が出るわい。
なんで、誰かの1週間着回し術とかって、そんな貧乏くさいもんみたないっちゅうねん!
着こなしはえけど・・着回しは、個人個人持ってるんもんちゃうし・・体系も髪型も・・・ちゃうやん!
それに、バッグの中身とかどうでもええし、
これ絶対マストバイとか、ほっとけっちゅうねん!
そんな脅迫じみた言葉を羅列するな!
せやからあかんねん!
これにしなあかんのやわ~と思わされてしまうから、
つまらん世の中になったのだーーーー!!!

い・い・かんとまらない。










ミリタリーもんはやりやね。
センスのかけらもないパクリもんが氾濫していて悲しいけれど・・・

ホンモン着てもええじゃないの!
このエリカをご覧くださいましな。
かわいいじゃないの~レギンス穿いてるだけよん。
でもこの花柄じゃなく、サファリ柄のゴブラン織りのドクターバッグを持つだけでちゃうねんな~被りモノもええし。

おしゃれとは・・・
その人の個性なのだ!と思ってはや数十年。

erykah


erykah2


久しぶりに登場のエリカ嬢がなんと、NYの1851年創業 自然派化粧品kiehl's (日本はお店がないのよね~伊勢丹ですこしかえるのか?)とコラボしまして、限定のボディーローションが発売されましたんー。ラベルのアートワークがええね。このデザインなら使うのが楽しい~ではなかろうか・・・






個性が時々ファッションになる。

誰かと同じはいやだ!

だから古着を選ぶのか・・・だってそれはたのしいことこの上ない~過去のものでも新しく着れる。



because・・・
personal style never changes.


pleaseeeeeeeee make up one's mind.


Comments

時々

電車に乗って感じるけどファッション誌そのまんまの男の子、
バリバリキメキメがすごくかっこ悪いな〜と思うんだ。

かく言う僕はというと昔のを
(20〜10年前の)をひっぱりだして着たり。
昔のは丈夫にできてるね。
直したり(リペア)するけど。
  • 2009.05.23 02:10/
  • nobo URL/
  • 編集

☆noboさん

うんうんそうね〜いるよね。
雑誌から飛び出してきた人ばっかりでおもしろくないね。

>昔のをひっぱりだしてきたり・・・
良いものは、時が経ってもまた着れるんざんすよ〜だからリペアもできるんざます。
  • 2009.05.23 02:18/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

