mintizm May 6th 2009 BET Honors 2009

スポンサーサイト


May 6th 2009 BET Honors 2009

same all same all
これと言って変わりない連休。
はかわらず・・の日々。
少しは連休を楽しもうと、DVD鑑賞をすることに。

ザッーと流し見していたものなんかをじっくり見ていた。

その中から・・
BET HONORS 2009 を見て思ったのが、やはり生歌はええね。

わたし一押し Anthony Hamilton 来日を控えてるので、これを見るとますます・・
ね見たくなるよ。

このHONORSでは、anthony の歌とAlvin Ailey American Dance Theaterのパフォーマンスにうっとりしましたわ。
日本ではアルビンエイリー舞踏団のほうがわかりやすいかな。
80年代の初めに彼らを見たことがある。バレエなんて興味もないし、見たこともなく・・・
知っていたのは男ばかりのトロカデロ・・・くらいなもんだったです当時の私。
そんなわたしが、ブラックカルチャーに対するアンテナがかなりビンビンしていた時代だった故、来日公演に行ったわけです。
バレエと言うとクラシカルな・・?みたいな感じがするけど、モダンバレエでもなく・・なんてきれいでしなやかなカラダなの!!(エロスも含めて)とそれに夢中だったわ(笑)断っときますけど、それだけではないよ。HIP HOP(カルチャー)として感動を覚えましたのよん。

設立50周年だそうです。。今も変わらず素敵なパフォーマンスにうっとり・・・
Alvin Ailey American Dance Theater/Anthony Hamilton: Honoring Judith Jamison

ちょっとうけたのが、monica。
わかる人にはわかるんやけどね、このコスプレにはうけたわ!!
しかし、miss thangの頃からすると・・女になってパフォーマンスもお上手になったわ。


maryがこの歌を吹き込んだテープを、当時のuptownで見つけたdiddyで、不仲説とかあったけども・・
プレゼンターに出てきたdiddyとanitaのパフォーマンスもよかったわ。
90年代の賞関係のパフォーマンスでは、anita&yorandaは必ず出ていた印象があって、しばらく見なくなると・・容姿はかわれども、おふたりとも健在でよかったわ。




alltime fev "wishing on a star"
queen latifahの歌をはじめてじっくり見た。悪くはないけど・・・よくも?ない。
この歌は、cover girlsの方をよく聞くような気がするけど、オリジナル rose royceだわね。


Wishing On A Star - Rose Royce





music+love is fall into raptures over.




Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.05.06 20:22/
  • 編集

ごぶさたです

Anitaふくよかなこと!(笑)
すげえヒップラインですね。
「座るな〜」って客あおってますが、このスロウなナンバーで。。。(笑)
最近ではBabyfaceとのナンバーもヨカったですよね〜

おーーRose Royse、渋い!
  • 2009.05.06 20:26/
  • hiroo URL/
  • 編集

No title

☆シークレットさん
まぁあああ!知らないとこで引き寄せてたみたいね。わたしの力が強すぎてごめんなさいね(笑)


☆hirooさん
ごぶさたです〜。
でしょ〜スローなナンバーなのにね、強引な大阪のおばちゃんみたいよね(笑)
rose royce好きなのよ。無人島へ持っていくわ(爆)




  • 2009.05.07 23:11/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

