mintizm May 4th 2009 king of funk

スポンサーサイト


May 4th 2009 king of funk

30年くらい前の
中学生のころに、ライブハウスや野音(いまでいうならサマフェス・・)へ通った。
わたしの人生を振り返ってみると、日本人バンドを見にいったのは数少ない。
そのうちのひとつのバンドがRC。

なんなのだ!すっーと歌が入り込み、その情景が浮かんでくる。

スローバラード    作詞・作曲:忌野清志郎&みかん

昨日は車の中で寝た
あの娘と手をつないで
市営グランドの駐車場
2人で毛布にくるまって

カーラジオからスローバラード
夜露が窓を包んで
悪い予感のかけらもないさ

あの娘の寝言を聞いたよ
ほんとさ
確かに聞いたんだ



センスの良いエロさとかさ・・雨上がりの夜空に のようなダブルミーニングの歌詞。
ソウルフル+ピースフルな清志郎ワールド。
JBのように金ピカッガウンをはおり、
60sスーツの着こなすブレないおとこ。


Sweet Soul Music
あのイカレタナンバー
Sweet Soul Music
シートにしみ込んでいるお前のにおい
ほかの女とは区別がつくさ

あの夜初めて聴いたお前のナンバー
くちびるにくっついたまま そのまま

got sweet soul music





ほんまに、今わの際へ逝ってしまった。


わたしにとっての清志郎は king of funkなのだ。





Comments

僕も好きだった

おいらキヨシロ−どうぞよろしく〜♪
「ようこそ」って曲がたまらなかったな。
〜チャボ、〜リンコワッショイ、〜ゴンタ2号
浪人してた時に聴いてたよ〜ん。

残念だな。すごく。

☆noboさん

ようこそ!〜baby〜♪
わぁ〜そうそうメンバーの名前i-179
noboさんも聴いてたのね。残念なんだけど、歌はいつまでも残るから又聴いてみようと思ってるの。
  • 2009.05.04 22:32/
  • sole URL/
  • 編集

ただ空があるだけ。

俺は河を渡ったoh 渡った とか
ガムを噛みながらキスした とか
シエイグランド(市営と気付くのに時間かかりましたが・・)の駐車場 とか。
車にのると、キヨシローでした。
ほんまに渡っていってしもた。
かなし。
あちこちのブログ読んでたら ほんまに
たくさんのひとに愛されてたんやなあ。

  • 2009.05.05 17:05/
  • camaro URL/
  • 編集

☆camaroちゃん

心の奥に残ってたのがキヨシローなんです。
アイシテルよ〜ベイビーv-198
こういうことは前もってお知らせを聞くことではないけど、突然すぎて かなし。
  • 2009.05.06 14:55/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

