mintizm Mar 26th 2009 It is a life to enjoy growing old.

スポンサーサイト


Mar 26th 2009 It is a life to enjoy growing old.

うーーーさむい!!

毎年この時期に思うんやけど、桜関係(名所とよばれるところで商いしてはる)の方達は大変やなぁ・・桜の開花にふりまわされてはるもんね。

そこらへんの桜も一部咲きしたのに、この寒さはいったい・・・・
だって気分は春だったのよ。
お洋服も春だったのよ。特に足元は・・・ローファーなどをしゃらーん!と履くやないですか、そしたら寒さが身に染みみますわ。

とくに3時以降の冷え込みがコタエル。
この前も会社でね、日中はお陽さんでて体感温度が高かったのが、急に冷え込んできまして・・
「さーーむーーーい!」と言うと、
「マジっすかー!えぇえええー」と、つっこまれ、
「そりゃそうよ~私はあなたよりも、いくつ年上だと???おもうのよ」
と言うと。

「そうですよね。Mさんは、僕よりもずいぶんとお年寄ですもんね」

きーーー!!てめえぇえええぶっころす!
その日本語の使い方ちゃうとおもいます
そりゃあと2か月もすりゃアラフィフですよ!
40歳すぎると初老ですよ!
でもなーーーー
お年寄りちゃうわい!!!

atmosphere was made splendid by the presence of the ages.


とまぁ・・・
こんな話を、高知県から帰省した友人とランチをとりながら話した。
しかし・・年をとったのは事実である。
その友人も体の具合が良くなくてただいま治療中と・・・それに、共通の友人も癌で余命3か月だと・・明後日は、年末に亡くなった友人の追悼ライブがある・・
わたしも、数年前の病気の再発のおそれも気になるし・・・
人生40すぎるといろいろ出てくるのが、ああ現実。


久しぶりに街へ来た友人とキタをぶらつき、
タワーへ行くわ。と言った彼に、
「長いこと行ってないわ。身軽になるために・・CDは買わないと決めたのよん~」と
大きく手を振って別れた。

It is a life to enjoy growing old.




80年代の終わりにrare grooveに夢中やった事を思い出し、
聴きたくなっているこのごろ・・・しかし、当時はレコードで聴いていたのよね。
レーコードは手放してしまって、CDでは持っていない悲しい状況・・といってCDは買わへんぞ!
いくら紙ジャケで再発しても・・・固い決意なのだ!
こんな時youtubeに感謝よ。




Comments

ちょっとちょっと〜!
40歳過ぎると初老なの?
いやーーーーっ。
わたしたち、これからが女盛りなのよっ。

とは言え、わたくしも会社で足元にヒーター置いて
膝かけしてます。
年取ると寒さが身に堪えるのよね。
手もかじかんでるし。

とにかく、冷えはオンナの大敵よっ!
  • 2009.03.30 21:28/
  • ne4e URL/
  • 編集

☆ne4e
そうなのよ!
私たち初めて老の仲間入りなのよ(爆)


  • 2009.03.31 11:15/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

