mintizm Feb 26th 2009 epidemic



Feb 26th 2009 epidemic

タイトルに惹かれて買っちゃいまして・・
一気に読んでしまった。

おうちにバーキンを連れてって 幻のバッグをめぐる5年間の冒険おうちにバーキンを連れてって 幻のバッグをめぐる5年間の冒険
(2009/01/24)
マイケル・トネロ

商品詳細を見る


好きなバッグの一つですが・・・
日本での流行を目の当たりにするとドン引きしてしまうバッグでもある。
しょぼくれた服と靴にバーキン持って電車に乗ってる姿を見ると、
悲しく・・・
そして、かわいそうに
思うんです。

日本人のあかんとこやと思うのですが・・
流行ると、なんでもかんでもわき目もふらず飛びつくところ。

ナチュラルカラーがすれてドロドロこきたなく黒ずんでしまったガーデンパーティーや、エールバッグを大手を振って持ってる方や、季節も関係なく、LVのバッグをこれでもかという感じで、コーディネート関係なく持っている方など・・
見てると悲しくなりますねん・・・・

そんな今日この頃・・
こんな本と出合いました。
ネットオークションでバーキンを転売していた ゲイの男の子のお話。
ネットオークションを生業にされてる方は五万といらっしゃる世の中。
主人公のマイケルは、世界的に入手困難と言われているバーキンを、
かのイーベイにてお稼ぎになりはりました。

入手困難やなんて・・チャンちゃらおかしな話で、そんなこたぁないのは知っていた。
イタリア人の職人のおばさんからバッグに関する話は聞いたことがあったから・・・。
それに、ものを売る側になると、その秘密はすぐわかるのよん。

その秘密にマイケルは気づいて、どんどんバーキンを手に入れていった。
それも、クロコを次から次へと・・・・その辺の展開が速くて面白い。
それと、イーベイを通して知り合った素敵なセレブのグレースなど、登場人物もおもしろい。

最後に、マウイケルがネット販売するのをやめてしまうあたり、
とてーも好き。ようわかるんですよ~。
わたしは、ええものをザツに扱うような気がするので、このような商売は好きではないし、
そんな簡単にお金儲けもできないってこともよくわかりますよ。




Don't become the epidemic!It is fashionable to enjoy don't copy.



ちなみにわたくしは・・
個人的には haut-à-croire オータクロア のほうが好きです。
バーキンより少し縦長で、1800年代に馬の鞍を入れるために作られたエルメス初のバッグ。




my favs CD
rare groove 聴きながら一気読み。
Rare Grooves, Vol. 1: The OriginalsRare Grooves, Vol. 1: The Originals
(1996/03/05)
Various Artists

商品詳細を見る




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

