mintizm May 5th 2007 The Boy's Festival

スポンサーサイト


May 5th 2007 The Boy's Festival

毎年、こどもの日が近づくと気になるのが"柏餅”
この時季限定の たねや の みそあんの柏餅

白餡に白味噌を加えたものなのです。

4月の終わりにそろそろ今年も買わなくてちゃ~と、
仕事帰りに 阪神百貨店のたねやへ行った。
そのとき夕方のラッシュ時に寄ったのが、まずかったのよ・・・
時すでに遅し、売り切れていた(ショボン)
なんとか買わなくてわ!!!
絶対ではないけど、やはりねこの時ばかりは、スーパーやコンビニではいややもん!!

それが・・・そんなにこだわりがあったはずの”たねや”なのに・・・

お隣の”とらや”で、柏餅が売り出されてることに気がついしてしまった私......
「ひゃ~ん!とらやの柏餅ですって♪どんなんかなぁ~♪」
Q.O.D.(クィーン・オブ・デパ地下)としては、これは見過ごすわけにはいかん!!と
買いましたの~ごめんよたねや~~!


mochi

このとらやの柏餅も白餡に白味噌を加えたものです~
五月らしい銘々皿にしてみました~。
とてもお上品お味でおいしゅうございました。
しかし新茶と和菓子ってすてき!



Necessity to eat a season



JBのお誕生日をもう少しで忘れそうになって・・・・
スティーブ・ハーヴェイのラジオを聞いてて思い出した。
亡くなって以降、身内でもめているのが悲しいね。
お誕生ちゅうことで、これを聴いてます。何度も繰り返して聴いてしまうアルバムです。

In the Jungle Groove In the Jungle Groove
James Brown (2003/06/17)
Universal/Polydor

この商品の詳細を見る

Comments

んま!たねやから浮気ですと!たねやは、我が街が誇る
全国区のお菓子屋さん!是非、ご贔屓に願いたいものですわ。
って、別にまわしものじゃないけどね(笑)我が街(うちからは
遠いんだけど)たねや洋菓子バージョンの方のお茶飲めるところ
とかあるんだよ〜。まだ行った事ないんだけどね。

ってか、Q.O.D.ってなんかかっこいいね(笑)
  • 2007.05.06 00:03/
  • みなみ URL
  • 編集

★みなみちゃん

それだそれそれ〜たねや洋菓子部門のカフェ!!!
次回はワタクシがそちらへ出向かせていただきますわん。
だからそのカフェに連れてって〜(笑)
阪神にある洋菓子部門のバウムクーヘンは、未だに長蛇の列ですのよ〜
Q.O.D 誰も言ってくれないから、自分で命名しちゃたよ(アホ)

柏餅食べたい〜!最近美味しいお菓子食べてないんですよー。洋菓子ですら、イマイチだし... 大福が食べたい今日この頃...

やっぱり、Jugle Grooveよね。大好きです。JB、バースデイ楽しんでくれたかな?来年こそは、家族とかの揉め事もなく素敵なバースデイにしてあげたいわ〜!v-274
  • 2007.05.06 02:36/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

そっちだとお菓子期待できないもんね〜
"ミツワ”とかで売ってる、もち粉を買い、アズキからあんこを作り、イチゴを買ってきてイチゴ大福を作ったことがあるよ!
買えないとなると自力で何とかしようとする本能が生まれるので・・・(笑)
あとね、蕨もち粉で、蕨もちも作ったことあるよ〜どちらも思ってるよりも簡単に作れるので、オススメです。
JBいいBDだったよきっとねi-236

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

