mintizm Jan 28th 2009 Whitewash 

スポンサーサイト


Jan 28th 2009 Whitewash 

whitewash"Whitewash" directed by Ted Woods.
黒人サーファーの歴史映画です。









Salt Lake City, Utah
サンダンス フィルムフェスタが行われてることろですが、
何度もこの地へ行ったことはあるけれど、映画祭ではなく・・・
残念ながら、outdoor retailer showという展示会へ行っておりました。
いっぺん行ってみたいわね映画祭。

さてさて・・今年の注目すべき作品ですが、
えーーーそうなん!!これは見なくては!的なドキュメンタリー作品に注目です。
"Whitewash" directed by Ted Woods.

海好きでビーチシティんに住んでいた私も不思議に思っていたのです。
カリフォルニアで黒人サーファーどころか、ビーチにおける黒人数の少なさといったらあなた・・
80年代、90年代のサウスベイ(私が住んでたところ)では、ほとんど見かけるというか、出会ったことすらございません。
エルセグンドあたりのビーチでは、チラホラ見かけたくらいかな・・・
でも、当時は、あそこらへんは汚染された水が大量にどどどーーーっと流れ込んでいたビーチでした。
なので、ここらのビーチではやはり差別があるようだ・・と、悲しい現実がありましたの。
ボーイフレンドも、しよっちゅうビーチへ行く私に「泳ぐの?えーーー何で行くのん?」と言われたこともあります。
彼曰く、白人の多いとこへは行きにくい・・・そうな。
そのへんの、ニュアンスを現実視できるんがこのドキュメンタリーなような気がします。

ハワイやサウスアフリカ、ジャマイカ、フロリダ・・・・・黒人サーファーいてはるんやと思うけど、
カリフォルニアではどうなんやろうね?

いづれ調べてみようと思っていたから、この映画必ず見なくてはいかんざます!!!


音のほうも楽しみです。

ナレーションに Ben Harper and Black Thought
やっほー!
とくれば・・・ The Rootsですわよ。

exploration of race








公開してねと願ってます。。。

Comments

お久しぶりです。

これ、見たいっす!
思わずコメントしちゃいました^^
  • 2009.01.29 12:46/
  • shinya☆sta URL
  • 編集

水着!水着!
  • 2009.01.29 19:25/
  • ne4e URL/
  • 編集

☆shinya☆staさん

おーひさ!
でしょ。見たいよね。音もよさそうでしょ〜。
ところで兄さんmighty mosくんきはりますけど・・・・行きはりますのん?


☆ne4e
hello sis! 水着・・そこに食いついてきたかーーーー水着の下の肉体にひかれていたのがばれてたとは・・・(爆)

  • 2009.02.01 00:54/
  • sole URL/
  • 編集

>ところで兄さんmighty mosくんきはりますけど・・・・行きはりますのん?

結構、高いっすよね?苦笑。
フィネス&ダディ・ケインもくるし、、、
12日はPete Rock先生・・・
Qさまも来日ですけど、大阪は無いみたいっすけど、、、

もう、何でこんなに一斉にくるんだろ?ww

・・・MOS DEFは考え中です、、、
  • 2009.02.04 12:47/
  • shinya☆sta URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

