mintizm Feb 1st 2009 How to spend lives that carry on



Feb 1st 2009 How to spend lives that carry on

ブログのアップが放置プレーのまま今年も2月となりました。
書きたいことはあるんやけどね・・・とごまかしてみる。


時はさかのぼり
去年末のこと・・・・

ふと、ヨーロッパの遠く離れた地にいる妹が、言うていたことを思い出し・・・
無謀にもチャリで、お山をえっちらおっちらと登っていった。
ぜぇぜぇと息を切らしてたどり着いた先には・・・・
木のぬくもりのある外観と、イギリスのアンティークの自転車が置かれたお店がありました。
antique slow

antique slow
大阪府箕面市如意谷2-8-21
(山麓線沿い・聖母被昇天学院から東へ300M)
P有

tel 072-721-1321







すっーーうーと店内に入ると、そこはにはたくさんのええもん達がいてました。
アンティークの雑貨達が所狭しと並んでいて、
黒い薪のストーブが、いらっしゃい!と迎えてくれた。

静かに見てそっと帰ろうと思っていたけど、
ついつい好物のインデイアンジュエリーに惹きつけられてしまい・・・・

お店のオーナーさんと少し会話をかわし、
実は・・海外にいる20年来の妹分から、お店のお話を聞いてやってきたことを白状したら、
「これも何かのご縁です。からまぁお茶でも入れますわ」と
オーナーのご主人さんがおいしいお茶を入れてくれはりました。
そして奥さまもどうぞどうぞと言うてくれはって・・・・・・・・遠慮なく・・・
まぁそこから、お二人と(おもに奥さま)としゃべるしゃべるしゃべって4時間ほど、帰るときにはあたりは暗くなっていたほどしゃべくりまくり。

おまけに、自宅まで・・どんだけ図々しいねん!て感じでした。
この年になると、ほんまに気の合う人と出会うことが少ないんですが、
少ない中から出会うと・・・・極端なんですわ。
コアな人格故・・・はまるととことん話が弾む。

年が明けてから、
また訪ねていってきました。

店内を少しだけ・・・みなさまは行ってからのお楽しみということでね。

antique slow2 
店内を秘密の工房から見ると・・     

そして・・工房には。ワクワクするでしょ。
antique slow3


まぁとにかく・・・いつも言うてるブレないてことにつながるけど、流されていないセンスに惹かれるし、めちゃリスペクトします。
ええ人たちとええお店ですよ。





antique slow4竹+サボテン+バッファローに迎えられ・・



























antique slow5
竹を見ながら階段を上り振り返ると、そこはテキサスやったーーーー!
Hooray yo!!
Levisの懐かしいポスターに狂喜するでしょ。

見よ!ウエスタンブーツ
ル・ケーシー、私が今までに見てきて一番ええと思っている 
リオスオブメルセデスもありまして・・・トニーラマ、ジャスティンだけやないんですよっウエスタンブーツは・・その上を知ってはるってのがね・・・ええもんをご存じです。

そのほかにもワークブーツ、マウンテンブーツなども・・これだけでね、私はもう仲良くなれちゃんですよ~~。




古いストーブ(ガスレンジ)+ファン+ファイヤーキング。
時折流行ってやつがやって来て、ぐっしゃぐっしゃにかき回し、踏み倒して去るけど、そんなことに流されないし、かき回されないのが ブレないことです。
よくライフスタイルがどうちゃらこうちゃらと申しますが・・(雑詩などで、誰それさんのとか題がついて)
何やうそ臭い臭いが、漂うこの頃に嫌気がさしておりますのよ~。

ライフに溶け込んでることがスタイルと呼べるんやと思います。
antique slow6    antique slow7
並んだキャニスターもかわいらしいでしょ。





ええ仕事しそうなかんじでしょ。 antique slow8





私がいろいろ言うよりも写真が語ってくれるようになれるくらいに、」カメラの技術を磨かんとあかんね~~。

ええモデルに出会うと・・つい撮影するけど、腕が付いていけてないし・・・フォトショでごまかす悲しさ・・




antique slow10 
slowさんは、お名前の通りゆっくりしたお店です。

2月の営業日

 6(金)・ 7(土)・ 8(日)
13(金)・14(土)・15(日)
20(金)・21(土)・22(日)
27(金)・28(土)

PM1:00~PM6:00

アンティーク 「slow」 より





How to spend lives that carry on.




夕陽を見ながらの帰り道に聞いてたのが、
ハモンドオルガンでファンキーに坂道を下ったのだーーー!

So Blue, So Funky, Vol. 2So Blue, So Funky, Vol. 2
(1999/02/09)
Various Artists

商品詳細を見る















Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.04 17:55/
  • 編集

☆sicretさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
今週は、少し暖かいようですが、お身体ご自愛くださいね。

クロワッサン楽しみにしておいて下さいませ〜♪
  • 2009.02.05 10:43/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

