mintizm Jan 25th 2009 Faith

スポンサーサイト


Jan 25th 2009 Faith

昨夜は”もうこれ以上食べれません~”
てくらい、楽しく終電までやっちゃいました。

お世話になっている セレクトショプのオーナーTクンファミリーと、
会社のMちゃんと私の5人で、テーブルを囲んだ韓国家庭料理。

生レバー、豚足、湯で豚、チャプチェ、焼き肉・・・サムギョップル、済州島のお酢が聞いた冷たいスープに、生ユッケ、ゴマの葉などが入ってる強壮効果がたかいスープ。これが二日酔いに効くらしい。
これがなんか懐かしい味で・・・
「済州島の”お酢がきいた冷たいおみそ汁”みたい~」
何でそれを知ってるん?でしょ・・・・
それは・・
7年暮らしたEXに作ってもらったことがあったから知ってただけ。

チジミも出てきて、クッパも出てきて・・・

どんだけ食べるねん!

私以外は、よう飲んではりました。

最後は、予約していたサムゲタンスープ

おかげで、昨夜から今朝は雪にもかかわらず・・・薬膳効果あり!
寒くなかったわ。




料理の話、NYのステーキ話、昔の話や、服の話、これから先の話・・・・など盛りだくさんな話題。

T君とY子ちゃんは、とってもええ感じの夫婦でした。
子供が生まれたときに贈った作品を、いまでもとても喜んでくれて、
原色好きの私も作るもんは、時にパンチがききすぎてたりするのに、
それにインスパイアされて 洋服作りのチャレンジするんやそう・・・ええことでうれしいざますだわ。

いろんな話をする中で、
NY在住の共通の知り合いのD氏の話になり、
日本人で初めての賞をとり、アメリカで5人のデザイナーの中に選ばれるくらいになったけど、
20数年アメリカへ渡り、古き良き時代の服を求めてまわり、
訪ねて行った先で
「チャイニーズの出前は頼んでいないよ」
と何度も言われながらも、こだわりの服を求めていた時のまま、
Fall/Winter09シーズンのはネオリアリズム 写真家でもある イタリアのバルマス・・・・
(あまり詳しく触れんときます。)

わくわくするし、そんな!えーーー!気色の悪い~!(エエいみでの気色悪さですよん)

見てみたいですわ。わくわくする!
青唐辛子の辛いノンにあたって 「やったーからっーあたりやーテンションあがる!!」
となったときみたいな・・・・。

ええ服見ると楽しい。話を聞くだけでも楽しい。


もうひとつ・・・・話題になったんが
某セレクトショップの設立当初から25年程、もう自分のすることは無くなったと退社をし、
まったく新たに違う事をするために南の島へ移住した K氏の話。
それが・・・(ここでは書かれへんけど)イヤーびっくりである。

10年ほど仕事をさせていただいて、たくさんの事を彼から学んだ。
いやーーーびっくり!!!

退社後バイトで修行を積んだそうだ。(だから~それは何の修行かはないしょ。)
しかし・・・バイトの面接時に書かれた履歴書にほんまの事をかいはったんかな?とふと思った。
だっててててて、それを見た雇用者はびっくりするで!
私事気の履歴書でも、パート先を探していた時に提出した履歴書でビビられ、
・・なぜ?ここへ?ほかにたくさんあるでしょう?・・・・といった具合で不合格(笑)だったこともあるのに・・・わたしの何倍もすごい経歴なんやからね・・・ガッツすごいわ。

バイトをして続ける ブレなさ!感服です。


何においても
”ブレ”ていない。これ大事なことなんです。

ひとつのこと続けるのは容易なことではない。
でも・・ブレないでいると続けられる。


いつでも3シーズンくらい先を見て、突っ走り・・疲れ・・・てしまったけど、
やはり気持ちはブレず・・今はちゃうかたちで、ブレずにいてる私。

最後に、「Mさんそのバック僕とこ用に作ってくださいね~」とさりげなくオーダーをくれる彼に感謝。



One stitch of whole heart and soul into.

ブレずに ”壱針入魂” エイエイオー




PCのデータ移動で Itunesに入れてたCD140枚ほどが消えてなくなり・・
これを機に整理しよーっとはじめた。
中身が行方不明で、見つけられずにいたCDが数年ぶりに見つかった。
それを・・・聞いてます。



Soul Train: The Dance Years 1975Soul Train: The Dance Years 1975
(2000/09/19)
Various Artists

商品詳細を見る






Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

