mintizm Oct 19th 2008 VH1 Hip Hop Honors

スポンサーサイト


Oct 19th 2008 VH1 Hip Hop Honors

すっかり10月も半ば過ぎとなり、
相変わらず忙殺されております日々。
BIRKENSTOCK カスタマイズのお仕事も無事おわり(近々写真はアップします・・見たくない?そんなこと言わずに・・)

この週末には、驚きのニュースが飛び込んで参りました。
なんと、ラルフとジョニー、そして・・ボビーガ来日するそうです。
誰それ?とかいわんとしてね。
NE4E
ニューエディションですよ。
風邪気味やったんですけど、すっかりぶっ飛びました。
しかし、大阪にはけーへんようで・・・・・とたんに風邪気味です。


それはそれ・・・ということです。

今年もこの季節がやってきはりました。
2008 VH1 Hip Hop Honors
先ごろ10/6にオンエアされました。(アメリカで・・なんですが)

ひと仕事終えた今日は、やっとそれを見ることができました。

今回のメンバーは・・・
私にとっては、DE LA SOUL以外は、当時は好きでよう聴いてたものや、
まぁまぁ割と聴いたなぁ~~
せやけど、ほとんど聴かなくなってしまった人たち。

Cypress Hill
funk好きなので、彼らが出てきた時には引っかかった。
LAに居たからCypress Stを通るたび彼らを連想してたり・・・
同じ職場で働いてたメキシカンの子が好きで歌ってた・・・
Insane in da membrane.. crazy insane, got no brain!
やっぱ今回もこの歌で盛り上がってた。
かれらは、ものすごダークやねんけど、陽もありなんよね。
hemp produces Legalize itとすっと歌い続けて20ネン。

この2枚は当時よく聴いた。

Cypress HillCypress Hill
(1991/08/19)
Cypress Hill

商品詳細を見る


Black SundayBlack Sunday
(1993/07/29)
Cypress Hill

商品詳細を見る



Slick Rick
ストーリーテーラー ですね。
ビートルズ嫌いな私も、みーしぇ~る♪ときたら歌ってしまう。
九ちゃんの スキヤキかて、一緒に歌う!
今回のトリビュートでは、誰かわからへんくらい肥えたバスタが、みーしぇーると歌ってます。
The Great Adventures of Slick RickThe Great Adventures of Slick Rick
(1995/05/02)
Slick Rick

商品詳細を見る





Too $hort
オークランドピンプは、ラジオ、BETでかかっててもあんまりピンとけーへんかった。
X-ratedはね・・・・・・・
スカーフェイスとのパフォーマンスを見て、これは割りと好きやったと思い出した。



Naughty By Nature
O.P.P.は、盛り上がるのねん~。
言葉の意味は諸説あるようですが、ここではいえませんね。
当時はのりのええとこがうけてた。
わたし的には、ハンティングジャケット、ベスト、M-65を着て、
カーハートなんかも、彼ら着てた。ワーク系、アウトドア系、Timberland yellow bootsも、この頃に火がついていまだに・・・やもんね。ノーティーはHIP HOPファッションを変えたと記憶するわ。
トリは、
Hip Hop hooray...
Ho...Hey...Hoで盛り上がりました。




DE LA SOUL
当時から 12”カラーレコードを買ってしまうくらい好きでした。
今でもよう聴く。
今回は、Q-TIP、MIGHTY MOS DEFもご一緒に。
昨年同様、Q-TIPは、RALPH LAUREN着用です。RRLよ。趣味があうのよね~。



3 Feet High and Rising3 Feet High and Rising
(2003/06/02)
De La Soul

商品詳細を見る



と、つらつら書いてきましたが、
今回のショウ#1は・・・
トリビュート アイザック・ヘイズでした。
彼が亡くなって寂しい思いをしてたので、今回のトリビュート・パフォーマンスよかった。
THE ROOTS の演奏で、モス君が現れて・・
刹那声男 Cee-Lo 登場。
彼らが、いっちゃんよかったわ。


The music remembers the thing which I left.


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

