mintizm May 2nd 2007 Value

スポンサーサイト


May 2nd 2007 Value

昨日に引き続いてのファッションのお話

20年ほど前に比べたら、少しはおしゃれ思考になったのかもしれない。
でも、何かヘン????人様のことなので偉そうにはいえないけど・・・
胸の痞えが取れない・・・・

なんかしらんけど、5月なのにダウンベスト着たり、ブーツ履くってどうなの?このブーツは、コットンとレザーのコンビだから?白い色やから?


春でっせ!!もしもーし!ハロー!


おしゃれとは、先を着ることなり!!
と教わった私にはどうも分からん~
いまなら、サンダル履いてるほうがよっぽどええと思う。
但し!!もうええ加減に、オープントウのサンダルにストッキングを穿くのはやめていただきたいなぁ~反則や!

楽しむって事がええんやけど、胸の痞えが・・・・

世間的に、変な目で見られているがんぐろちゃん達、ロリータちゃん達がが可愛く思える。
あれはあれで主張があり、一本筋が通っていて好きやなぁ~
と言うのも、昔は、私も彼女たちのように、世間様の冷たい視線を浴びていたからね、可愛く思えるのかもしれない~(今もたまに頭の先から足の先までナメラレル事多し)

筋を通ってるというか、こだわりと言うのがあった方がよろしいなぁ。


私はこだわり過ぎかもしれないけど・・・

洋服では、シャツに関してうるさいんです。
クレッリックシャツが好きで、Ralph Laurenのものが好みです。
rlph shirt黒白ストライプなのに、ヨークとお袖の裏が、チェックになってるこのシャツなんかは、もうメチャメチャくすぐられるのよん。



rlph shirt 2










縫製の良さが好きなんです。ロックミシンなんて考えられません!ミシン目も細かくてキレイでしょ。


クリックすると大きい写真になりますよん!






BIG MAC先日も、中崎町のお友達のお店”BAND”で見つけたBIG MAC のシャンブレーシャツ♪
◎なのよ~コットン100%で、3本ステッチてとこが重要なんです。
前裁てには、耳を使用してるし。今こんなシャツないんです。
アメリカに居た頃はあまり着なかったんです。
なぜかって?ジェイルを思い出してしまって・・・・
でも、またやっぱりええもんはええので、リメイクしたりして着るようになりましたの~~

何でも安くで手に入るような世の中で、使い捨て感覚な洋服
とても悲しいです。
洋服は大切に長く着たいなぁ~と思うのです。
洋服だけやないけど、物は何時までも長~く持ちたいもんです。



I want to value it for a long time.






今日は、美メロ 童顔氏”Slow Jam”が聴きたかったので、
Midnight Starざます。(紙ジャケ再発が多くなってきたわ)

ノー・パーキング・オン・ザ・ダンス・フロアー(紙ジャケット仕様) ノー・パーキング・オン・ザ・ダンス・フロアー(紙ジャケット仕様)
ミッドナイト・スター (2005/09/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る




Comments

アタシもサンダル+ストッキングは・・・いただけませんですぅ。
確かにね、靴ヅレできちゃうとか水ぶくれになっちゃうとかね
悩みはあるかもしれないってのは、わかるんだけどね〜。

私もシャツ好きなんだけどね・・・近頃太りましてですね・・・
なんか腹のあたりがボタン吹っ飛びそうなんです(涙)
あ、多分シャツが細身だから仕方ないんだね(言い訳)
  • 2007.05.02 21:23/
  • みなみ URL/
  • 編集

★みなみちゃん

最近はね細身!ほそみ!無駄にホソミなんですわよ〜(笑)
そして、素足にエナメルのパンプスをパカパカさせてるのも嫌なんざんす。
己の足にあった靴を履くとですね〜靴づれもしにくいんですけどね。それも財布と相談ですから、偉そうには言えませんけど.......ブツブツブツ

何度もごめんなさいよ!
わかる!わかるわ!そのさ、足に合わない靴をパカパカさせてるのとか
足の指の股が靴からはみ出てるようなの!あれが流行りなのかな〜?
靴ね〜本当に足に合うのは、なかなか見つからない上に、しばらく
履いてみないとわからないっていうオチつきだもんね〜。しかも
相談する財布がさ〜、冷たいったらないのよ、近頃(笑)それにね、
アタシ足がでかくて、なかなか合う靴が見つからないのよん。

長くなったからこの辺にしますが、靴への思いは尽きませんのよ(涙)
ごめんね、何度も・・・
  • 2007.05.02 21:45/
  • みなみ URL/
  • 編集

★みなみちゃん

なんどでもウエルカムざます〜♪
でしょでしょ!それにねストラップのサンダルで、小指が〜地べたについてますけど!どうしはったんでしょうか?とかね。
流行てるからってね・・・かんがえましょうよ。ホソミの靴だから、無理に足入れて履かんといてよ〜、指がみえてますよ〜!とかね。
足の病になるので気をつけましょう.....話は尽きないわv-325

靴の話題の中に割り込んで申し訳ないねえ。
ちょっとご無沙汰してましたし...

Midnight StarってテクノFUNKって呼ばれてたんだよね。童顔君はけっこうこのグループとは深いんだよね。初来日した時、Midnight Starの顔が長いKeyb.を連れてきてた。確か昔から彼と共作していたんだよな〜。
  • 2007.05.03 03:25/
  • hidekichi URL
  • 編集

あはは〜、前にマーサ・スチュアート(あの牢獄入ってた人)が、やっぱりサンダルにストッキングやってしまって、かなり雑誌で「ダサい」って書かれてたのを思い出しました。

そういえばね「ロリータ」って言葉が流行る前に、私一時期ベビードール系のワンピースにはまりまして... みんなにセクシーロリータと呼ばれていました(笑)20代の若い頃なので、許してください(笑)
  • 2007.05.03 03:29/
  • わるりん URL/
  • 編集

★Hidekichiさん

割り込みいつでもウエルカム〜
て、Hidekichiさん〜テレパシー通じたのかしら・・・
スライネタ書こうと思ってたのよ♪

Midnight Starねそうそう電子音入ってよね!
この曲だけはね、今でもたまに聴きたくなるの。
童顔氏と彼らについては、明るくないの.....深いんだね〜童顔氏のことはmy soul sister http://raphiama.exblog.jp/が詳しいので、そちらで見てみるわ。

★わるりん

え〜マーサもなの!!あのカリスマ牢獄主婦!!分かる分かるそのダサさが〜
良いじゃん”セクシーロリータ” 許すも何もロリータも好きよ〜
主張があるからねe-287

シスター、お久しぶりv-354

このラルフローレンのシャツ、とってもお洒落だわ〜。ステキ!

わたしは普段、仲良しのゲイの子にいろいろとお洒落指南を受けてます。
彼らの美意識の高さって、ストレートのわたしには到底太刀打ちできないものが
あるのよね〜。
一緒に歩いてると、すれ違う女性を見て 「化粧が下手だわ。もっと
お粉をはたきなさい!」とか、「あれでも女なのかしら〜」とか、コメント
するのよ。
おかしいんだけど、あまりにも的を得すぎていて時々コワイ・・・。

ところで、わたしは童顔氏を愛しているんだけど、全然知識はないのよん。
みなさまに教えてもらいながら、日々生きてます。
ほかの音楽好きのみなさん(シスターもよ!)のブログって、本当に詳しいよね〜。

ではでは、引越しが一段落したらまた遊びに来るわ〜v-344
  • 2007.05.04 20:51/
  • raphiama URL/
  • 編集

★raphiamaさん

シスターいらっしゃい!引越しはどう?
引越しって距離じゃないよね。なんか近いから楽ってモンじゃないので、大変だろうけど、浮気せずにまってるわv-344
ゲイの子の美意識には頭が下がるわ〜〜。時々ハッとさせられるし、見習わなきゃいけないと子がたくさんよ。
シスターのブログは、童顔氏への愛が伝わってきて好きよ!
私なんて、気が多くて・・・・こんな浮気な女の妄想ブログに付き合ってくれてありがとうね。

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

