mintizm May 1st 2007 Let's stare



May 1st 2007 Let's stare

かれこれ数十年ほど服屋さん関係の仕事をしてるんやけど、
流行とはなんぞや?と思う今日この頃。
もうね、わけ解らんのよ。お兄系とかお姉系とか・・・・



先日も電車で遭遇したお兄さん。
流行のシャギッたヘアー(ジャニーズに多く見られる)
クラッシュしたジーンズ、ものすごい大っきいブリンブリンバックルに、チャーム付きのチェーンが後ろに3本ほどぶら下がってる。
薄っぺらなコットンのピチピチジャケット。
そしてお兄系の象徴ともいえる、白のウイングチップ模様の尖がり靴(己のサイズよりも、でかいのを穿いている為、先がそりあがっていて、ブッチャーの靴のようになっている。)。
なのに紺色のソックス!!←なんでやネンその踝までのソックス!

その兄さんが私の前を颯爽と歩いていく姿に唖然・・・・・
だってちんちくりんのジーンズの丈、穿いてる靴は~~靴は~
「靴ちゃうやん!クロッグやん!しかもソックスの踵はグレーかよ!!!」


最後の決め技は、手に持ったCONVERSEのロゴ入りボストンバッグ、
かつて数十年前に大流行したマジソンスクウェアバッグのようなヤツ。
もうわけわからん。
きっと本人様は、キメキメのおつもりですよね。
なんでやねん~そのペタンコのボストンバッグ
流行てナニ???


最近YOUTUBEで、”ごっつええ感じ”を見ているせいか、
その兄さんの後姿を見ながら・・・・
兄貴が街にやってきたシリーズの、松本兄貴と、今田舎弟のやり取りのように、独りでボケ突込みを繰り返してしまったわい!


「コンバースボストンバックてなんじゃい!!!」

「もっとー!」

どんなシリーズか見たい方は参考のために↓



流行なんて誰かが作り出すもんやけし、
別にナニをどう着ててもええねんけど、
なんやよう解らんのはあかんなぁ・・・・



Let's stare at oneself again




今日はAnthony Hamilton
いままで、引っかかる事が無かったんやけど、
今回このアルバム収録曲 を聴いててね。
引っかかったよ!! サウス臭がたまらないね~♪♪
チャーチボイスに絡まるギターの音色が、たまらなくサウス臭くてワタクシワクワクするざます。
久しぶりの◎だわ。







Southern Comfort Southern Comfort
Anthony Hamilton (2007/04/03)
Merovingian

この商品の詳細を見る




Comments

アタクシ、会社の帰りに某新地駅の辺りを通りますとですね
男女共に、うっそ〜ん!って感じの服装の方が溢れて
おられます。女子は特に、25年前いや30年か!?
ってくらいの大阪城公園の竹の子族のような感じの方が
増えているようです。アタクシが流行に疎いのか!?昨今の
皆様についていけてないのでしょうか?と考えていたところで
ございますのよ。アタクシも人様のお洋服のことは、人様の
勝手だと基本的に思っておりますが、ついていけないことが
しばしばでございます。

ところで・・・いえ〜い!サウス〜!HOORAY!!!
  • 2007.05.01 23:25/
  • みなみ URL/
  • 編集

★みなみちゃん

人様の勝手なんだけどね・・・なんかね・・・と思ってしまうのです。
竹の子族とか、顔が黒い子達(がんぐろ?やまんば?)の方が、個性があって好きやねんなぁ〜なんか解りやすいし、1本筋か通ってるというのかな。。。

サウスHOORAY!!
これあたしの思うサウス臭ムンムンでさぁ、ねっとりしてるんだわ。
チャーチボイスたまらないよ。今月のヘビロテですe-272

シャギった髪... 吉本で言えば、今のココリコ遠藤みたいな感じですね。何か固めたら明日のジョーになりそうな感じ。
やっぱりね、松ちゃんと今田のこのコンビ最高〜!大好きですわー。しかし、2人共に若いですね〜
  • 2007.05.02 12:37/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

吉本でなら遠藤よ〜彼、前の方がよかったよね。
すだれ頭よ〜あれってどうなの?!ジャマやないのかしらね〜
ジョーも含めて・・
今ちゃんなんて、メチャ若いよね!しかも痩せてる(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

