mintizm Sep 10th 2008 SATC・・・・・ mental disposition

スポンサーサイト


Sep 10th 2008 SATC・・・・・ mental disposition

SATC(SEX AND THE CITY) 見ました。
HBOでシリーズがスタートした時は、ひゃはははーーー!面白いドラマがはじまったと思ってた。
まず、ファッション!アメリカのドラマでファッション(特にデザイナーもの)に、ポイントをあてたものがあったでしょうか・・・ないよね~。だって当時は、ブランド?なにそれ?だれそれ?・・・・
今でこそよ~一般ピープルが話題にするようになったん。

パトリシア・フィールドがスタイリストとわかり、ふむふむなるほど~そうよね~こういうの待ってたわ!
(だって、彼女のお店好きやったのよ~。むかしドンだけ散財したことか)
とひとりはしゃいで見て、オンエアの次の日は、会社でデザイナー目指してがんばってるCちゃんと、「昨夜みた~?」などと盛り上がっていたのが数年前。

シーズン2くらいまで見ていたが、まさか・・映画になるとは・・・
世間が騒いでるほど、さほど興味はなかったんやけど・・・やっぱり気になったので見た。

satc気になったのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのウエディングドレスが登場するから。


そう、ヴィヴィアンよ!
私とヴィヴィアンって結びつかない??
ところがよ・・・まさにど真ん中世代なの。某文化服装学院時代には、ヴィヴィアンの講義も受けてますのよ~おほほほ。

70s ”Too Fast to Live Too Young to Die” 
”SEDITIONARIES” ですよ。
逆に時を刻む ワールズエンド の時計。
I have a kind of in-built clock which always reacts against anything orthodox.とヴィヴィアンはおっしゃってます。
反発です この言葉の影響がかなりあるかもしれへんね。
人が正しいと感じてる事が必ずしもそうでない・・・てとこです。

80sの初め(遊びたおしてた頃)
ヴィヴィアン着てました。ワールズエンドの帽子も被ってました。
恐ろしい事に・・北新地でバイトしていたときに、ヴィヴィアンやコムでギャルソンを着ていた。なんちゅうホステスや~~。
と・・過去を振り返ってみたら好きやったんです~。

20数年経ったいまでも、イタリア製のヴィヴィアンのギンガムチェックやマドラスチェックのシャツは着てる。それは仕立てが良いということよね。さすがコレクション。

そうそう・・映画の話ね。
うん!やっぱり パトリシア 最高! まさに新作勢揃いでした。
やっぱり近頃(ここ数年かな) 日本の女子たち(男子もか)マスコミに踊らされすぎよ。
個性がない!の。ファッションて、個人個人がちゃうもんやと思うねんけど。どうでしょう?
なんか、みんな着せられてる感がありすぎやね。
この映画では、パトリシアのスタイリングがかなりスパイス効いてるのよ、SATCファンも多いと聞く、なのに何故?ファッションは観てないのか?なぞである・・・
キャリーが着てるから、自分も着る!ッてのはちゃうよ。
せやから・・・なんといいましょうか・・・似合うものはそれぞれちゃうということですかね。

ブランドの最新作をどないして、映画の撮影に!!!!
これについての撮影秘話を、先日の出張のときに、夜のガールズトークで、K嬢から教えてもらった。
彼女なんと・・・本を購入してて、映画はすでに2回も観てはりました。(おみごと!

SEX AND THE CITY:THE MOVIESEX AND THE CITY:THE MOVIE
(2008/08/07)
エイミー ソーン

商品詳細を見る

映画のエンドロールで、あんなにたくさんのデザイナーの名前を見たのは初めて。

話の内容的にも、自分のことばっかり考えて・・・的なことはあかん。
と教えてくれるよ。

音もなかなか良かったざんス。
私的には、ブルックリン・ブリッジでミランダとスティーヴ夫妻が会うシーンでの、
Al Green - How Can You Mend A Broken Heart -

80sのりのりシーンでの 
Walk This Way - Run DMC feat. Aerosmith

キャリーのアシスタント役 Jennifer Hudson 芝居もよかったけど、
エンディングのAll Dressed in Love 歌もよかです。


そうそう・・K嬢は、サントラも買ってはって聞かせてくれました。
Sex and the CitySex and the City
(2008/05/27)
Original Soundtrack

商品詳細を見る




いろんな意味で女子に観てもらいたい作品です。




mental disposition is close to a fashion.






Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

