mintizm Jul 19th 2008 close bond of friendship



Jul 19th 2008 close bond of friendship

20年ほどまえ、何とはなしに出逢った。

それぞれが違うところで生まれて育った・
音楽とファッションにめちゃくちゃうるさい子たちが、
引き寄せられるように、アメリカ村 と言う小さなところで出逢った。

古着屋やレーコードや、雑貨や、デザイナーブランドで働き、夜8時に仕事が終わってから、
なんとなく、パームスやカンテ・グランテに集まり、そこから長い夜の始まり・・・
遊ぶところが無ければ自分達で作り、パーティーという名の下で繰り返されるお祭り騒ぎ。
後に、それは”クラブ”と言う名に変わり・・それでも毎夜のお祭りは繰り返されていた。

ものすごアンダーグラウンドな世界やったね。

ある友達に言わせると・・・
漫画の世界(おかざききょうこやさくらざわえりかが描いてたような・・)らしい。
確かに、おかざきさんは好きやったし、なんでか言うたら自分に近いお話やったから。

一生・・・踊ってくらすんやで。40になっても50になっても・・・・毎夜の戯れは続くと思っていた。
年を重ねるごとに、ひとり減り二人減り・・・後輩たちへ引き継がれていった夜毎と遊び。

普通人の仮面をつけて普通の生活に紛れて数十年。
ハワイへ移住した子、イギリスへ移住した子等・・帰国組みが二人揃ったと言う事で、
久しぶりに集まった。

「変わってないな~」
年はとり、少し太ったくらいで、基本何も変わってない。
普通人のふりをしていただけで、なーんも変わってなくて、
一目見ただけでわかる。やっぱこんな40過ぎのオトナは、そうそうおらへんね)

言ううとくけど、これは成長してないわけではない。
自分を貫いているのだよ~おほほほ!

小さい男の子やったこは、いまや20歳でプロのスケートボーダーで、
9月には遠征でイギリスにいくんやて。
はぁ~”カジカジ”(関西系の雑誌)にも、今月載ってるらしい。
その母と息子は、ジョイ・ディヴィジョンを一緒に観にいき、
おばはんとおっさんが集まる席についてきた。
ふつうなら、おかんとその友達には会いたくないんちゃうかとおもうけど、
変わった連中のなかで育ったから平気なんかもしれへん。
映画の話を聞いたとき、
私も観にいきたかってん!という44歳も中々珍しいのかも・・

それに、私が気になるんは、ファッションのことで、
「いまいけてる靴は?」
「それは、スポンサーが着いてるからそんなん言えませんけど・・・やっぱローテクVANSかな。」
いまも昔もかわらへんねん!
そういや自分だけの特注カラー(ウルトラマンカラーの赤とグレー)を、
アメリカカのVANSにオーダーした私・・今でも、CONVERSEに続いて好きな靴である。
こんどは、スケートしてる姿を見に行こうっと!

そして、イギリス在住のCは、ヴィンテージの生地で作ったスカートとバッグを持っていた。
イギリスでも、古着が好きでリメイクやサイズ直しの仕事をして稼いでいる。
イギリスも古着の値段は上がってて、最近はろくなもんがあれへんと言う。どこも同じなんかな・・
それでも、自分だけの1品を探す日々。

やっぱ変わらへんね!
スカええで、いやロカビリーやで・・・音についても相変わらずうるさい。

私は、黒一筋できてるけど、
一応・・・・パンクもニューウェーヴも聴いて知ってるんだよん。
スカは、レゲエのルーツ ロックステディ好きやし・・
そういう時代やったのよ。 ’さらば青春の光’ちゅうことで・・

Cは、クラブ遊びもしてるらしい。(少しうらやましーーー)
クラブあそびだけは、日本じゃ無理やわ。
だってオトナが遊べるとこあらへんもん。特に・・・・大阪はあれへん(涙)
江戸へ行けばまだあるようなきがするけど、そんなパワーはあらへん。

20年ぶりくらいに集まっても、なんら変わらん私達は、
20年後も、キットかわらへんのでしょう~。


Music and fashion was a close bond of friendship between them.




気がクルわんばかりにみんなで踊ったよね。
The Specials Gangsters


The Specials Monkey Man Something Else 1979





yakitori鳥料理フルコース
ひとつだけ変わったことといえば・・・このフルコースを全部いただけなかったこと。
サラダ、お刺身、焼き鳥までは良かった。
その後の揚げもん、雑炊は食べられへんかった・・・

これは・・年なんかな・・





Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

