mintizm Jul 15th 2008 It is an important thing

スポンサーサイト


Jul 15th 2008 It is an important thing

U.A.E.でたくさんメシってきました。

Foodに関しては、かなり好みです~。
スパイス・香草大好き人間のワタクシは、はまりましたねん。

滞在したホテルには、キッチンがついていたんがよかった。

ホテルの近くにマーケットがあるので、食事はそこで調達!!
その名もハイパーマーケット!このラスタカラーのネオンとカートがたまらんです♪
このカートたまらん!持って帰りたかったわ。
market market2


デリにて調達したのが、どれもこれもうまうまでした。
フィッシュカレー、チキンカレー、ベジタブルフライドライス、チキンフライドライス、ビーフのスパイシーフライ、
なかでも一番人気だったのがお茄子のカレーこれは、連チャンで頂きました。
チャイニーズ チョウメンヌードル(焼きそば)もGOOD!

謎のカレー!これはどうやらほうれん草らしきものが入ってて激辛でおいしかった。
何故謎なのかと言うと・・・
何度も、店員に聞いたけど教えてくれなくて、アラビア語の料理名を言われ・・・
もう一度店員に聞く・・・・つれなく料理名を言われる。
と、もう一度・・・
3度目に遂にキレてしまい、
「もうええわ!なんでも!たべたるーーー!」can i have thissssssssssss!!!!!!!!!!
てな具合で買いました。
dinner dinner2


タンドリーチキン、サモサ・・・・
サラダは、ターキッシュ(トルコ風)のオーリーブとチーズ。フレッシュベジタブルサラダ、ヒヨコ豆のサラダなど・・・デリに関して言えば、無国籍風、でもスパイシーでした。
dinner3 dinner4


異国へ行くと、スーパーマーケットは必ずチェックよね。
おもしろいもんね。
許されるならメチャたくさん買って帰りたいもんがある。
今回もあったよ・・それはお米・・・
だってトートバッグには入ってるねんよ。パッケージに惹かれるやん。

このたまごのパッケージもカワイらしい。
大きさがメチャおおきくて・・日本のLのサイズよりもデカイ!
egg


6時前に目が覚め、バブルバスに入りながら朝食を考える。
シャワー後に、ガールズを起こし、朝食つくりスタート!
シャワーからでてきたガールズとともに頂く。
一日のはじまりは大事やからね~。しっかり食べとかんと!
bf卵を使って、チーズオムレツ!しかし、調味料を買い忘れたの・・(トホホ)
でも、チェダーチーズを買った~うまい事ええ味になったざんす。
ウエルカム・フルーツを前の晩に冷蔵庫に入れといて良かった~。
オレンジ、洋梨、リンゴ、バナナをカットして、
フレッシュジュースとトースト、そしてアラビアンコーヒー!!


このとき・・・・
ワタクシプロポーズされました。
いっしょ一緒にいてクレや(どこかで聞いたような?)的に、
「朝目覚めるとお風呂の用意ができてて、おまけに朝食も!!すてき~
Mさん一生一緒にいて~~」 と言われても・・・・・・

私、女にゃ興味はございません。エクスキューズミー(爆)




4日目・・
みんなも元気が無くなって来てるやろう~てことで、
マーケットで、日本米に近いお米、寿司のり(寿司は、世界中何処へ行ってもポピュラーやね)
そして、スパム (ポークとチキン)を買い、スパムむすびをつくりましたのよ~ん。
ナベさえあれば、お米は炊けるからね。
キッコーマンのお醤油も世界中何処でも買えるし、米を炊いてる間に、スパムを焼いて・・
スパムの空き缶でお結びの作る方法をガールズに伝授して・・
われながらグッドアイデアでした。
この日は、ガールズお二人おお手伝いがあり、大量スパムむすびが出来上がった!

朝食は、スパムむすび、フルーツにヨーグルト、ジュースにコーヒーだよ!
bf2


5日目・・・
余ったお米で、シーチキンマヨ、卵きんちゃくおむすびを、ガールズと作り、
スクランブルエッグに、シーチキンとマンゴー・チリ サルサソースをあえて、
ピリッとサンドウィチを作ったけど・・写真撮り忘れちゃった・・・
この頃はかなりお疲れモードだったの・・・・


最後の夜は・・・
パキスタン料理でシメ
pakistan
生野菜をヨーグルト仕立てのスープにつけて食べる。
酸味と香菜がこれまたよく合うのよ。スープとして飲んでも美味しかった。
チャパティとビーフのカレー、そして、ビリヤ二(ピラフのようなもの)これ美味しかった~




私はお酒は飲まなくても平気な人なので、イスラム圏でメシる!は大変楽しめました。

ただ・・・甘すぎるデザート、飲み物には困りましたわ。
カナダドライのクリームソーダ味とか・・イチゴジャムのようなイチゴジュース・・・
インド人が作ってくれためちゃ甘いチャイ

ノークリーム、ノーシュガーと言ってるのに、メチャ甘いスタバのコーヒーなどなど。
甘すぎるよ!
スタバでは、なんべん言っても、
キャラメルは?バニラは?ときかれて、ここでも、キレテシマッタワ。
だってね・・お砂糖もミルクも要らんて何べんも言うてるんよ。
かんがえられへん!よ。キレルヨ!
あまりに興奮しすぎて、横に居てるこの名前を
カフェエエエエと呼んでしもた。そんな名前あれへんし。

みんなからは、キムキム姉やんあらわる~と言われる始末。

温厚な私も、疲れのせいかキレテシマッタワ・・・
まだまだ若いわね~(反省)


せやけど、食はだいじやね~


Appetite changes mind.
It is an important thing.






ちゃかちゃかアラビアンの音にほんまにきれそうになり・・
途中からアラビア語で歌ってるのに ”それだけよ~”と空耳アワーになってしうくらい・・

その私を救ってくれたのは、ナイジェリア人のボビーが運転する車から流れてきた
ショーン・キングストン。
Jloでも、のってしまう自分がかわいそうだったわ(自分で言うな)

そやけど最後に救ってくれたのは、

ipod持っていってよかった~

Comments

美味しそう〜

待ってましたよ、食事編!
スーパーのネオンが日本のラブホ並みの派手さですねー。確かにカート可愛い!
スパムむすびが食べたくなったので、今日のランチはそれにしますv-16
でも何で甘いんでしょうね??暑いと甘いのは余計に嫌になると思うのだけど...不思議!
  • 2008.07.16 02:37/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

遅レスごめんなさい。
ランチのスパムは如何でしたか?宗教上豚ちゃんはダメなので、鳥ちゃんスパムも使ってみたけど、なかなかグゥ〜v-218

甘いのは、エネルギーになるからとるのかもしれないね・・
それにしても甘すぎる。
ストロベリージュースが、イチゴジャムを水で延ばしたみたいなヤツだったのには、かなり衝撃を受けたわv-12
  • 2008.07.18 00:04/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

