mintizm Jul 14th 2008 Bling Bling City

スポンサーサイト


Jul 14th 2008 Bling Bling City

Long time no see you guys!

わたくし・・ちょとアラブの王様に会いに行ってました。
Bling Bling Cityよ~ん。

遊びでいったんとちゃいます.
けど、それはおいといて・・

UAE(アラブ首長国連邦)ドバイ着が早朝4時・・・

魅惑の感じがして、外へ出ると
想像どおり、スパイスの香りがちょっとした。
むわっあ~ん!!暑っ!!

行く前に、ちょい調べをしてたけど、こうも想像とちゃうとこははじめてざます。
とにかく、工事だらけ・・・土ぼこりなんか、砂漠の砂なんかはわからへんけど、
とにかくもやがかかったようで・・・
太陽は?青空はどこ?
青い海は・・・・・?
強風でも吹かへんかったら青空は拝めませんわ・・・

dubai dubai2




dh 1dhは30Yenでございます~。
てことは・・・物価やすいんです。
てことは・・・貧富の差がはげしんですね。



フリータイムは、着いたこの日だけ。
てことで、宿泊先のホテルは、フレンドリー(一般的ということね)。
早朝すぎてチェック・インまで、ロビーで一息つく。
そこで私が取った行動は・・・そうよそう!私といえば!!!

SPAを探す事よ。

みんなが、砂漠サファリツアーで盛り上がっているころ・・・
ちゃーーーんと、ホテルマンに情報収集しました。
ガールズ3人で行く為に・・だってね、旅の疲れが足腰にでてるでしょ。

教えてもらった5ツ星ホテルが、近所にあったので行ってみた。
taj h5ツ星ホテル TAJ PLACE HOTEL
天蓋付きのソファセット
セレブー気分も盛り上がる~♪


エアポートに着いたときから謎?やったんが、手動式のウォシュレット(壁面に取り付けられてる小型シャワー)
セレブーホテルでは、トイレットも Bling~♪ お絞りも置いてありました。
taj h2 taj h3


ホテルの中をウロウロしながら、見つけましたがなスパ。
予約をちゃっちゃと済ませて・・・

市内観光へ
有名なパームツリーのカタチしたアイランドとか・・せやけど、これは空から見ないと意味あらへんよ。
タクシーのおっちゃんがココらへんやでと、言わはってもね・・・
7star世界にひとつしかない7ツ星ホテル
マイケルもお泊りになりましたのよん。うのちゃんもやて(どうでもええけど・・)
これがえらいたいそうで、宿泊客かホテル内レストランを予約してる人しか敷地に入れません。
タカビー!!やで。なんぼのもんや!!
でも、ゲートのところにいてはるセキュリティーのおっちゃんはええ人でした。
ピクチャーポイントまで教えてくれはりました。きっと、私らが思うドバイは、このホテルのように、プライベートビーチがあり~の的なとこやと思われる。ココは格別やけどね。1泊2000ドル以上らしいし。
開発されてるとこらへんがゴージャスなんでしょう


私はちょいghettoめが落ち着くかもしれへん。
だってご飯もおいしいよ~200円あればお腹いっぱいやし。

ドバイで旬なモールへ行ってきました。
sbスタバのベンチもイスラミック


とにかく朝食!
朝早すぎて・・フードコートへ行くも、現地メシは食べられず・・
メキシカン&イタリアン メシで朝食をとる。
フレンチフライにはマヨネーズが定番でこれは少し困った。
mall6 mall7


建築デザインもアラビックと言うかイスラミックでした。
mall mall2



mall3日中50℃近くほんま暑いんです。
これ・・金持ちが考える事はすごいね。
そんなあついとこでも、スキーをしたいンやて。
これは、モールの中にあるスキー場



mall5   mall4

モールでぶらついて、アラビックなハウスをしこたま聞かされ、
気kれそうになる1歩手前で脱出。

さぁ~そろそろ・・
taj h4 taj h5

にほんで、事前チェックしたときは、エライ高いとこばっかりやってンけど、
実際に行ってみると・・・リーズナブルでした。

ココへ来たらそら決まってますがな。
アーユル・ベーダでございます。
シロダーラ 90分525dh(18000くらい) 日本のホテルのスパよりメチャメチャ安いぜ!!

まず、お着替えして、
熱々のスチームバスで10分。
それから個室へ・・・ベットにはお花が・・
フットスパにもお花が・・・
インディアンの可愛らしい女の子が丁寧に足を洗ってくれてマッサージ・・
そして、いよいよトリートメント。ミント好きにはたまらんオイル。冷ッとするオイルに全身包まれ、
丁寧にコリをほぐしてくれる。
are you comfortable mam?と聞いてくれ、もちろんざます~~!
B面がおわり、A面の足からカラダへ・・・
そして、いよいよ眉間に・・・オイルがたれていき・・・
きまったーーーー!陶酔でございます。
ヘッドマッサージがこれまた気持ちよく、
いよいよ終わるんか~とお名残惜しい気持ちを抑えて、
スチームバスへ・・・そこで、全身クレイパックして10分ほど・・・
シャワーでクレイとオイルを流し、おしまい。

夢見心地のまま、暖かいティーを頂いて帰りました。

これやからスパはやめられん!!!

と夢心地のまま・・・・砂漠へ

safali砂漠の中に並ぶ鉄塔
なんか面白い景色やったので撮ってみた



砂漠へ入る前に、タイヤのく気圧を調節しないといけない。
そこで、立ち寄った土産物屋さん。
ドライバーと密約がかわされてるであろう・・・やたらとしつこい接客と、かなりぼったくりであった。
こういうのは世界共通なのよねん~。
safali2 safali3



4WDは、街んなかで乗るのはかっこわるいと・・特に日本では品無いと思ってました。
やはりそれは正解でした。
砂漠ではなんとなんと!!
リアル・ディズニーランドです。車中ではなんどもカラダが中に浮いたよ。
まさにパリダカ 実体験!!
safali safali6


砂漠初体験ちゃうけど、かなり面白かったざます。
デス・バレーの砂漠とまたちゃうしね。
safali7 safali5


safali8ラクダちゃんです。
この色合いがかわいらしいね。



アラビアン・ナイト
safali night2 safali night


safali night5
絨毯のカラーリングとお座布団の色のこのあわせ具合に参った。



ディナーはバフェで、べジ(左)とBBQ
カレー、豆・・・スパイシーでかなり私好みざます。
safali night3 safali night4


safali night8なんとも淫靡な雰囲気を漂わせ、
あま~いお香の香りとともにでてきたベリーダンサーのお姉ちゃん


safali night6 safali night7


饗宴は幕を閉じ、
真っ暗な砂漠の中をひた走るランド・クルーザーで帰路につく。
しかし・・食事をした後は、普通に運転して欲しかったし・・・

That's enough!!oops


そして、楽しかったフリータイムも終わりを告げた。。。。。


The people whom I enjoy it,
and become the one
@Vainglory City.
Bling Bling♪








おもいおこせば・・bling blingでこの歌からやね。


B.G., Juvenile, Lil' Wayne - Bling Bling
Uploaded by snaap92i









Comments

お帰りなさいまし!

姉さん、お帰りなさいまし〜!
スパや観光を堪能されて、ニュー姉さんになって来られた感じですねー。いいなー、楽しそう!ホテルのソファーがこれまたアラビアチックですねー。金の置物がこれまた。
あの有名なホテル、一泊2000ドルですか...す、凄い...v-12
  • 2008.07.14 04:49/
  • わるりん URL/
  • 編集

お帰りなさいまし!(2)

soleちゃん、お帰りっ!
いいな、いいな、アーユルヴェーダ!
実は・・・わたし、まだ未体験なのっ☆
いっそ1ヵ月くらい滞在して、デトックス三昧したいわん。
う〜、だけどアラビアのブリンブリンはちょっと苦手だな〜。
金がどうもダメなのね。
やっぱりわたしに似合うのはダイヤモンドかプラチナだわねぇ。
  • 2008.07.14 22:21/
  • ne4e URL/
  • 編集

response ただいまー!

★わるりん
ところどころアラビアチックなのよ〜ん。
でもね、かなりアメリカ入ってるのよん〜

2000ドルは一番安い部屋らしい・・・・なんせ、敷地にはいるのに50ドルいるとかいらないとかですから,
どんだけbling blingやねん!庶民は蚊帳の外っすv-16


★ne4eちゃん
私も初体験よ。知り合いにスリランカのアーユルを勉強してる人がいるのよ〜。9月にお試ししてみる?

きゃはは〜さすがシス!プラチナよね〜v-257

  • 2008.07.15 00:25/
  • sole URL/
  • 編集

いや〜ん。おかえりなさい!

なんか楽しそうざんすぅ。
羨ましい〜!
めちゃめちゃ興味深々だわ。ますます
行きたくなりました。

ゆっくりは話聞かせてくださいね〜!
  • 2008.07.16 06:19/
  • みなみ URL/
  • 編集

★みなみちゃん

遅レスごめんなさい〜ただいま!

行きたくなった〜?じゃ詳しい話は今度お話しするわね。ココに出せない写真もあるし(笑)
  • 2008.07.18 00:08/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

