mintizm Jun 20th 2008 find that you have so much.



Jun 20th 2008 find that you have so much.

私にしては珍しく、ドラマにはまってました。
今週は最終回の週・・・

”無理な恋愛”は、録画してたので見るたびにほのぼの感が、
心地よくはまったわ~。それと主題が、一度聞くと耳タコ!懐かしい~感じ。

アラフォーは、ずばり頷けるのが面白く、
毎週土曜になると、友達と「見た~~」といって盛り上がってた。
44才なので、ギリアラフォー?・・・

ドラマ後半になってから、初めて気がついた・・・・
主題歌 ”幸せのものさし” 竹内まりやの詞がええやん!

count waht you have now, don't count what don't have now.
がんばりすぎる自分に ふと疲れて泣けてきた 真夜中のバスルームで
まだ手にした事のない 幸せがどこかにある気がして 焦るのは年のせい?
一人楽しく生きてきたの 何ひとつ悔やんでないけど
曇った鏡のように 明日が見えない

can't you see?
自由と孤独は二つでセット 気ままなほど寂しさもついてくる
don't you know?
隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい

ないものねだりしながら みんな迷って生きている 大人になってからも
足元に咲いたきれいな花に気づくだけで 人はうれしい気持ちになれるのに
いつか胸の奥に抱えた ジレンマの迷路抜ければ
本当に大事なもの 知る日が来るだろう

can't you see?
どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる
you can choose
私が決める私のプライオリティー 何を取って何を諦めるの

can't you see?
幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ
you can find.
足りないもの数えるくらいなら 足りてるもの 数えてごらんよ!

count waht you have now,
don't count what don't have now.
find that you have so much.



うーーーん。納得な歌詞でした。
日本の歌も捨てたもんちゃいますね~。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

