mintizm Jun 15th 2008 necessities cutely

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jun 15th 2008 necessities cutely

Soul on Stitch  が作ると携帯電話ストラップは、こんな感じになりました~。


「バッグから垂れ下がっているお花のチャームはなんですか?」
と・・・・・・flickrにアップしている写真を見てはる方からの、
お問い合わせが多かったので、それでは・・・と作りました。


ブログをみてくれてはる方や、お友達などは、正体が携帯ストラップね!!
とわかってくれてましたが・・・・この度まとめて作りました。

私自身は、携帯ストラップと言うものがキライでした。
なんかね~イメージ的にダサいというか・・(はっきり言いすぎ?すいません。これが私なんです。)

そもそもそんな私が、H姫のために作ったのが商品化の始まりでした。
そのご、プレゼント用など・・・オーダーのみで作っていました。

すみませんです。なんせ、天邪鬼なもので、気がのらんと作らない悪い癖が・・・
それと、携帯ストラップ嫌いの抵抗があったのも事実・・・・
と、こんな風に言うとなんと傲慢な!と聞こえが悪い・・・・
それだけちゃいますねんよ。
ちゃんと商品化するなら、もう少しこういう風にとか・・・お代金をちょうだいするものですよってに、
色々考えすぎてしまうので、後おくりになってしまうのです。(言い訳か?)

自分用にサンプルを作り、使って初めてこのストラップの良さ(自分で言うなって)
便利さが身に染みてわかったんです(だから・・自分で言うな・・・)
バックからたらり~んと、出てても、まさか携帯ストラップとは?でしょ。
いかにもってならないところがポイントなんです。
モチーフの長さもそれぞれちがうので、バッグの大きさによって使い分けてくださいまし。


携帯は必需品になったこの世の中・・・
身代わりになって災いから身を守ってくれる”ターコイズ石”を必ず使うことで、
お守りとして・・・・もちろん天然石です。

フラワーモチーフ、フェルトの音符、クロス、星・・・と、スワロフスキービーズをデコレーション。
フランス製のリボンをアクセントにあわせ、
ガーリーやけど黒をつかうことで、子供っぽくなら無いようにデザインしてます。




flower strap


           flower strap2
ひさしぶりに、イメージ写真撮ってみました。
協力は、en linさんにしていただきました。
オーナーのAさんも、わたしも元スタイリストで,何十年ぶりのコーディネート。
あーだこーだいいながらのセッティングして楽しい撮影でした。






flower strap3商品はen linさんにも置いて頂いてます。
ありがたいことに早速売れているそうです。
en lin ホームページ ここ
〒562-0001
大阪府箕面市箕面5-10-11
(TEL&FAX)072-722-5012
OPEN AM11:00~PM7:00
定休日/木曜日・日曜日








この撮影用に、自分の携帯電話に、アクアマリン、クリスタルのスワロフスキーをデコってみたけど、
品よく大人っぽいデコにしたかったの・・・・いかがかしらん?


mintizm@flicker のSoul on Stitch ホルダーのアクセサリーファイルには、ワンカットの写真もアップしてますので、そちらでゆっくりご覧下さい。


necessities cutely




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。