mintizm Jun 12th 2008 importance of learning



Jun 12th 2008 importance of learning

40歳前後になると、考えるところも多いからなのか・・・・。
ここらで、もういちど・・・・見つめなおして・・・的なものしら。

今年になって、数人の友達が学びだした。

英語を学ぶ為にイギリスへ留学している。
日本語を教える資格取得の為に学んでいる。
巫女になる為に学んでいる。
カラダと心ののことを考え、レイキ・ヒーリングとホメオパシーを学んでいる。

若い頃には学んでも、ほとんど実に入らないと言うかね・・あかんかった。
30歳を越えてから、色々深く物事を考えるようになるからかね?
しかし仕事をしながら、学ぶというのは大変なことやけど、
皆やってるわけですわ。


何もせずに、できへん!と初めから決めてしまうんはね・・・・
ちょっとどうなん?と思ってしまう。
人それぞれやから、かまへんですが~~ね。
とやかく言う筋合いも無いと思うし、でも友達にそういう人がおったらそれは、
あかんで!やってへんのにでけへんてのはあかんで!とは言うけどね。

これは、私自身にも言うてることで、
誰かって初めは何もしらへんし、でけへんやんね。
そう、だから学ぶ。まずは、何らかをやりはじめる。

ちょっと話はそれるけど、
”やりはじめないと、やる気は出ない。
脳の「側坐核」が活動すると、やる気がでる”
.....んやと。
以前読んだ”海馬に書かれていた。

海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス (ほぼ日ブックス)海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス (ほぼ日ブックス)
(2002/07/10)
池谷 裕二糸井 重里

商品詳細を見る

確かにそうやと思うわ。

わたしも、そうなんですよ。
モノ作り出すと、ドーパミンが活性化し出すのがわかる。
だって次から次へとアイデアが湧いてでるし。
”側坐核”なんやね。


学ぶ事は大事なんやね。
生業としてきたファッション業、服や靴のこともたくさんたくさん学んできたから、
今があり、私のモノつくりに大きく係わっている。

音楽については、昔はレーコードやで教えてもらったり、先輩や友達に夜な夜な教えてもらったね。
本を読む・・・・など色々あります。

いまは、ネットっちゅう便利なものがあるので、今はそれでやね。

・・・・・・とそんな私は、わるりんのサイトでブラック・ムービーについて学んでます。
彼女自身も素晴らしいサイトを自分でこしらえてはります。
何時見てもほんまに感服です~すてきやね。



最近の私は、office2007 excel関数学んでますねん
まぁこれについては、どうやったっけ~!前やったのに・・・忘れてるし・・・
と、いささかお恥ずかしい情況です。なんで、忘れてしまうのか?謎である。
分厚い本を読み直さなくてはならん!あれっ~マクロ?どうやったっけ?
等と言いながらも、やりはじめる。




しかし、PCに関する本は、いつも思うんやけど、
ドレを買ったらええか・・・・?ここから始る学びは、長い道のりざます。
けど・・・何もしないでできへんと言うのはあかんし、
友達に刺激されっぱなしの私、がんばりますっ!



The importance of learning it while I live.






ラジオから聞こえてくると、割とええなあと思うねんけど、
どうなんやろうな~リストにあがってるのはこの子です。

Razah- Rain



Comments

姉さん、ありがとうぉー!e-266
確かにパソコンの本はいっぱいありすぎだよね。私も買って失敗した本も多いっす。とりあえず図書館で沢山借りてみて、使えそうなのを買うとかは如何かしら??
  • 2008.06.12 06:53/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

どういたしましてん。こちらこそいつも勉強になりますですよv-344
なるほど!図書館ね〜でも、近所の図書館には、最新のものは無いような気がする・・・(涙)

イスがある(バーンズ&ノーブルみたいな)本屋さんで、探してるのよ・・・でも、見すぎて疲れてしまい、1回では決められない事があって・・困りますわ。

でも、今日はね、エクセルの問題が、ひとつ解決したのよ〜v-218
  • 2008.06.12 22:06/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

