mintizm May 29th 2008 The trip may give something

スポンサーサイト


May 29th 2008 The trip may give something

アムスに住んでる友達が4年ぶりに帰国した話は、前に少し触れたよね。

彼女と知り合ったのは、20年以上も前のこと・・・
若かったあの日です(笑)
そう!毎夜毎夜ミナミやキタでフラフラ遊びたくってたあの日です(笑)

遊びつかれた80年代も終わろうとしていた頃が過ぎ・・・
彼女はイギリスへ飛び立ち、
私はアメリカへ飛び立ちました。

当時の私達といえば、お互いに近況報告などは手紙でした・・
そのうちファックスが主流になったんですけどね。

それから思うと今は便利な世の中やね~~。

「skypeやってる?」
「やってますがな」という具合です。

海外で暮らすということは、これは大変なことなのですよ。
日本でも1人暮らしは大変でしょ(その何倍も大変です)
お互いに、日々の暮らしに追われるうちに、引越しやらなんやらで疎遠になってしまいました。

それがね・・・私が帰国して2年ほど経った頃に、
一時帰国した彼女と再会したんです。

イギリスにいてるとばかり思っていた彼女・・・・
なんと、アムステルダムに居てはりました。
ヨーロッパを駆け回り、アンティークの雑貨などを集め、卸や販売をしています。

お互いにやってることは、そう変わらんかったのですわ。

ハンドクラフターの私に、ちょっとしたレースやリボンを土産に今回帰って来てくれました。
レース、リボン、ボタンなどは、古いもんや新しいもんに係わらず、
ヨーロッパもんは、色とかが可愛らしくて好きですの。私の好みもようわかってくれてます。

アムスへ遊び来いと誘われました。
今までは、あまりピンときてなかった国・・オランダ。
だってほら・・私といえばsoulでしょ~~音が違うのがね・・・????なわけでした。
でも、アントワープなんかはメチャメチャ興味はあるのよ。

なんでも、ドバイのエアラインが関空から出ていて、
石油のお国やからね・・・燃料費がかかれへんねんて。
「ドバイをハブにして、アフリカもたくさん飛んでるから・・・
サウスアフリカに居る友達に会いに行く事もできるで~」
と囁かれてしまった~~


アムスとサウスアフリカに行くことを、真剣に考えてみようと思う今日この頃・・・・・・

う~ん!しかし・・・・・
K嬢とコロラドからナバホ居住区へ行くプランもあるのに・・・どうしよう・・・・

悩みは尽きんけど、
何か夢はあったほうがええね。


The trip may give something.




今夜は、Al Greenのアルバムで、
めちゃめちゃええストリングスを聴かせてくれてはる 
Don Cello a.k.a. Larry Gold

Presents Don Cello and FriendsPresents Don Cello and Friends
(2003/08/12)
Larry Gold

商品詳細を見る



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

