mintizm May 27th 2008 Feelings of strong self



May 27th 2008 Feelings of strong self

ネイルをお手入れするのは好き。
気を落ち着けられるねん。
ストレス解消にもなるねん。

むかし・・15年くらいは、長いネイルにしていた。
当時日本では、長い爪は珍しく、
電車で知らんオバちゃんに、「おねえちゃん!それホンモンなん?そんなン芸能人だけやと・・・」
大阪のオバちゃんらしい発言やね。
若い女の子でも、「見て~すごい長い爪やわ~」と言われたり・・・

時代は変わり今では、長いどころか ぼこぼこデコレーション(個人的には好きちゃう)したはるね。


USでは、安く簡単にできたからやってたんね。
手と足とマッサージしてくれて、甘皮のお手入れもしてくれて、
そして、ポリッシュ+アートをしてもらってた。
だってお手ごろ価格やったからね。
ポリッシュしてもらうととても長持ちしたので、
月に1度 全てをしてもらって、チップを15%払っても$40くらいやった。
基本はフレンチがおおかったかな~

フレンチといえば、白か薄いピンクが定番・・・
それが面白くないと感じた。
ある時、ターコイズブルーで足も、手もやってくれといったら、
「A blue!!!!!you so funny! no one does.」
だって、人と同じはイヤやんね~。
今となってはそれもめずらしないけどね。



爪は長くても、英文タイプ(なつかし~)、PCのキーボードもタイプできてた。
検品もできてた。パッキングもできてた。
お店の業務も、事務も、差し支え無くやってきた。

それが・・・ここ数年は、ハンドクラフターゆえに長く伸ばせないし、
ポリッシュも、ハゲハゲになるからしてない。
ハンドクラフターは悲しいぜ!

でも、
足は、フレンチ+アートしてます。

そして・・・手は・・・

nailこの夏は・・・・
ポリッシュよりもデコレーションでいくわ。




Feelings of strong self



今夜はね・・
なつかしの1曲。好きなのよ~これ聞くとね、映画のワンシーンも浮かんできて、
また観たくなる・・・そしてサントラ聴きたくなる・・・メビウスになっちゃうよ~
Count On Me by Whitney Houston Featuring CeCe Winans


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

