mintizm May 7th 2008 facial features



May 7th 2008 facial features

人は見かけによらない。

とかってよく言うけど、どうやろう~?ほんまかな?

意地悪そうやな、強欲そうやな、人が良さそうやな......等、
人相に現れるとは思う。

たとえば、エライ高い料金とってるくせに、してはならんことしてはった料理屋さんの女将さんなんか、
強欲~やと顔に出てはる思います。
そやさかに、ほら見たことか・・・えらい事してはりましたやん。

パッと見た目に、おとなしそうな人なような気がした。これって・・気がしただけ。
だって顔とかまじまじ見てへんなぁ。

そうや!

やっぱ人は見かけによらんというのは、気がしただけってことなんやね。
ようよう見たら、顔に出てるわ。

わたくしってばね、昔はよく面接をしたんです。
面接なので、みんなその仕事をしたいから来るから、猫かぶりなワケです。
誰かって印象良うしてはる。
そこを、色々お話して、その人なりを見極めなあかん。
これが、簡単なようで簡単でない。

腑に落ちないとか、合点が行かないとか.......色々とその人のことについて思う事がある。
インタビューする。

英語で面接は、インタビュー。
よう言うたもんやね。そのとおりやもんね。
第一印象から、解き明かして、その人を見て理解する。

な~るほど。

そうすると、見かけによるのかよらんのか・・・・顔にでてるのではないやろうか~~

やっぱり、見かけによらんのは、気がしただけやということにしとこ。

う~~ん。日本語はむずかしいなぁぁぁあああ。



facial features.....
probably one's character.





来週には、待望のアルバムがリリースされるので、(されるんかいな?たぶん)
それまで、聞き返しすることにしした~。

Get Up on ItGet Up on It
(1994/07/18)
Keith Sweat

商品詳細を見る



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

