mintizm Apr 12th 2008 mind & body



Apr 12th 2008 mind & body

心身自在 (角川文庫)心身自在 (角川文庫)
(1999/06)
アンドルー ワイル

商品詳細を見る


数年前のこと・・
ひとつのプリキャンサー(前癌)が見つかってから、1年半年の間に次々に3度の手術をした。
ガンと言うてもプリキャンサーだったので、初めの2回は、カラダに負担が無いレーザー治療。
朝に、病院へ行って、チャッチャっとすませて、夕方にお家に帰れる。
3日ほど休んで、仕事もできる....

3ヵ月後にまた違うとこで見つかりもう一度レーザー治療。

次の手術は、切開したので入院した。
その時に、お友達のYちゃんから薦められたのが、アンドルー・ワイル氏の本。
さすがに、3回目ともなると、精神的ダメージもでかい。

が、そのダメージから救ってくれたのが、この本と愛。
Yちゃんは、毎日毎日暇を見つけては、病院へ来てくれた。

術中少しのアクシデントがあり、昏睡状態に・・(長くなるので割愛)
で、術後は合併症からくる高熱、傷跡が塞がらず出血続き、
モルヒネ投与で意識朦朧ふらふら~状態が2日、
3日目からは、起きて歩かされる。

ここからが、自身の”気” つまり治癒力を高めるための戦い。
とは言うても、15cmほど腹を切り、術後の経過がわるかったから、
気弱になるよ。痛いでほんま・・・挫けるけど、”気”をもつんである。

日本語で言うところの、”病は気から” である。

ハヨ良う治るで!回復してやる!ここでくたばるわけにはいかん!
等など 色んな ”気” 

アメリカの医学は日本よりも進んでいると思う。
ちゅうか・・日本の事情しらへんけど、帰国してから何度かかかった医師は、しょぼく、心無かった。
西洋医学と、自然療法の両方を取り入れた治療法が多くなってきていると聞く。
実際私のドクターもそうやったし、科学的なものハーバルなもの両方で治療したので、
どちらがどう?といわれへんけど・・・・・治ったのである。その後も・・・まあまあOK!
そんなこんなの経験して思う事・・・

人には誰でも備わった自然治癒力があるんです。
それを、活用しない手は無い。
”気”を持つんであるよ。


アンドルー氏とは、
ハーバード大学で植物学の学位を取得した後、同医学校を卒業した。国立精神衛生研究所やハーバード大学植物博物館の研究員などを勤め、15年にわたって世界各地で伝統医学やシャーマニズムのフィールドワークに従事している。薬用植物の世界的権威とされる。
詳しくは・・・ここ

オフィシャル 英語やけど・・HP

この本は、とても私の”チカラ”になってる。



そして、今・・
そのアンドルー氏がプロデュースしている化粧品がお気に入りなの。
NYで誕生した化粧品メーカー ORIGINSが、アンドルー氏の統合医療(自然治癒力)に共感して、
作ったのが、アンドルー・ワイル for ORIGINS

これもメチャメチャええんです。香りがまた好きざます。(香りフェチ)
40過ぎたら万有引力に逆らわれへんし・・・
お肌の治癒力高めないあきませんわ。
この場合の治癒力とは・・・キレイになるチカラ ざます。

まぁね、余談やけど・・
これを、H姫に薦めたところ・・・
彼女は、なんと全ての化粧品を これに変えた。天晴れである!

イヤほんまええんですよ。


オフィシャル HP


疲れても、しんどくても・・・心身自在~。


I control mind and body



今夜は、next lifetimeよん。
スキなの......
I guess Ill see you next lifetime
No hard feelings
I guess Ill see you next lifetime
Im gonna be there


ERYKAH BADU UNPLUGGED - NEXT LIFETIME





Comments

soleさん

チェンソ-で足切って痛い痛い言ってるようじゃだめだね〜。

すごい経験してるんだね。
いや〜すごい。

気、それもすごい気がないとだ。
僕は気が弱いです。

No title

soleちゃん、大好きよv-343

決して無理せず、でもここが踏ん張りどころってところではしっかり気合い入れて、それでもってどんどんお肌磨いて、ますますピカピカにキレイになっちゃおうねっv-354
  • 2008.04.14 20:38/
  • ne4e URL/
  • 編集

response

★noboさん
オンナ(わたしだけかも?)はねただ痛みに強いのよ(笑)

気が弱くても大丈夫よ。
人生修行あるのみ YO(爆)v-220


★ne4eちゃん
私も大好きよんsisv-344
なるなる!ピカピカッv-354
で・・・なったあとはそうすれば・・?お互いを映しあうか(爆)
  • 2008.04.14 23:50/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

