mintizm Apr 2nd 2008 light a fire



Apr 2nd 2008 light a fire

なんやかんや言うても、服も靴も物も好きなわけですよ。

昨日書いたとおり、hund crafterとして作品を作りながら、
少しだけ・・・業界の端っこに舞い戻るんです(笑)
スミのほうやから、まぁそうね・・お掃除のおばちゃんから始めるのよ(爆)


6年前、辞めると決めた時.........
あるお方から、「一度この業界に,どっぷり浸かったヤツは舞い戻るよ。
Mちゃんみたいな子は特に戻ってくる。それにさぁ~もったいないじゃん。」と言われた。

まあね。うすうすはそうや思うてたよ。仕事のオファーももろたけど、それがねみな江戸なんです。
東京に行くわけには行かへんかったから、戻る気は無いなんて、いうてたのよ。

子供の頃から、手芸をしてて、その学校へも行って・・・
やっと気ついて巡り巡って戻ってきて、作り出しただけで、
モノを作ることが自分らしいということやったのね。





USでの10年間は、とっても濃い濃い時間やったね。
お仕事を一緒にしてきた方々に感謝です。
今ある自分は、それを無しには有りえないわけやから......
ワークブーツはこう!モカシンはこう!・・・革は・・コードバーンは、ホーウィン・・・とかね、
こんな口うるさいオバはんいてへんし(爆)

私に助言(予言?)したあの方や、共に仕事をしてきた色んな方々・・・
彼らから、学んだとても大切なこと、

継続   簡単なようで簡単でないんよ。

彼らは、私が携わった10年を越えた今も続けてはります。
続けて大輪が花開きはりました。
アメリカで5本の指に入るデザイナーになられたそうです。
今日も、そのお姿を、とある雑誌で見つけ、少し嬉いくて、
自慢したいような気持ちになった。

せやから、私もね続けます。

食品だけでなく、ファッション業界も、ようもしらへん癖に、知ってるような嘘つき偽装があるわけで・・・
ええもんというか、ちゃんとした物は、解ってるし知ってるんやし、目利きもできる。
そんな知識は伝えたほうがええよね。
と思ったのさ~。




light a fire under you.



これが、今年のテーマやね。(4月になって決めるってどうよ~)



今夜の音は・・・keith sweat
このアルバムあんまり聞いてへんかったけど、わりとええんでは?
少し聴き込んでみよう~と。

Get Up on ItGet Up on It
(1994/07/18)
Keith Sweat

商品詳細を見る





Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

