mintizm Mar 31st 2008 Spirit of Artisan



Mar 31st 2008 Spirit of Artisan

久しぶりに欲しいもん見つけた♪
頭に巻き巻きスカーフ好きなワタクシ・・
のお気に入りは、みなさまご存知のエルメスざます。

マイ・コレクションに入れたい1枚がでてまいりましたのよ~ん。
この2年くらい・・黒ベースのものを探してた。
hermesTHE ORIGINAL NEW ORLEANS CREOLE JAZZ 1932
どうするよ~やられたね。
去年、ジョセフィン・ベーカーのヤツも迷ったけど・・・
こっちのがイメージしていたものに近いざんす~



職人気質やねんけど、遊び心に溢れてるから好き。
なんで、バーキンがあないにハイ・プライスなんか?ご存知?
ええ革をつこてます~それ当たり前よね。
作る工程ですよ~まぁそれはそれはの作業です。
USに居る頃に、バッグ職人の女性と話す機会があって、
どんなに素晴らしいかということ教えてもらった。
そのへんのことは、去年やけどVFで特集があったので、そちらを読んでみると良くわかる。
英語やけどこちらで・・・From Hermes to Eternity

忙殺されてフラフラな時に、ええ音聴きながらエルメスHPを見てると、
和んでストレスアウトされる。

今期、スカーフでは、断トツJAZZやけど、
INDIAN DUSTも好きやね。インドに昔からある、木版画をアレンジしたデザイン。
オレンジ色と赤の交わりががええ感じ。

USのHPのtravel the world of hermesを是非是非堪能して欲しい。 ここ

ウール・フェルトとカーフ・スキンのcamiel bag のなんと美しいことでしょう~
カラフルなネクタイの森・・・職人の鮮やかな仕事っぷり・・・ヘリコプターもデザインしてはるのよん。
(前は車もやってたね。)

スカーフのために働くぞーーーー(爆)



I want to continue having the artisan spirit.







jillyのライヴCDを聴きながら・・・・・
アレンジがちゃうし、彼女のライヴは死ぬまでに観なあかんリストに入りよ。

Experience: Jill Scott 826+Experience: Jill Scott 826+
(2001/11/20)
Jill Scott

商品詳細を見る



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

