mintizm Feb 25th 2008 Ruby Dee



Feb 25th 2008 Ruby Dee

今日はオースカーやね。

昨日は、またまた積雪。
3時ごろまで仕事をしてから、DVD観賞をした。
気温が、マイナスとか1度とかって・・・・寒いわ。
もう手先の細かい仕事ができへんし。

ってことで、
オプラ・ウィンフリー MLK DaySPとオスカー SPを見た。

rbyosie気にかけてるのは、Ruby Dee
アメリカン・ギャングスタ ディンゼルが演じた フランク・ルーカスのママを演じた女性。



インタビューでは、彼女自身も言うてるけど、出番はほんまに少なかったんやけども、
インパクトあった。輝いてたね~。

ディンゼルとコラボレーションしたって。
ハーレムで育った彼女は、当時のゲトーレイシズムなどを体験している。
もちろんフランクの事は知っているし・・・・
「誰かが、彼を叱らなあかん!」て気持ちで、ディンゼルにビンタしたそう。
助演女優賞に値する演技やったね。


ルビーといえばオジー(2年ほど前に亡くなってます)

オプラが、「オジーはどう思ってるかしらね?」みたいなことを尋ねると、
ルビーは、「彼は、今でも、上で私と一緒にやってくれてるわよ。彼が亡くなっても変わらないの・・私には感じるのよ」と言っていたのよ。
エンジェル・エージェントね~とオプラが言ってた。

ルビーとオジーええ関係やね。
こんな風に年を重ねたいわ。


all you best.


ちょうどこの言葉を、私も言われたばかりで・・・
なんか心に残るええ言葉ですわ。




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

