mintizm Feb 19th 2008 show me



Feb 19th 2008 show me

新しく洋服を買おうという気持ちにまったくなれへんのです。
なんでやろうか?ええなと思うものがない。
特に、レディースはない・・・ラルフやブルックスは好きやけど、買うとこまでいかへん。
昔からあるものを作ってるから・・。
・・・・・コレの繰り返し。

年をとると、あんまりなものは着られへん。なんや、みすぼらしなるというか・・・
なんやシュッとせへんね。

値段は高くても、条件を満たしていれば、ええのですわ。
高くても、それを大事に長く使いたいやん。
そんなんウンチク語りだしたらきりないねんなァ~

メンズにはそれがたくさんあるんやけど、レディースではあらへんね~
昔はもうちょっとあったと思うけど、流行先行!見た目勝負、次のシーズン着られへん的なもの。やっぱりこれって????と思ってしまう。
N3B流行ってる言われても・・・
「まねして作って・・でもN3Bのええとこマネせんと・・・ってかそれはファイヤーマンですけど!」みたいな・・・
悲しい。
でも、某セレクトショップ ●BOY、●REEN.......等ではえ獲物作ってはりまっすよん♪

新しいもんに、ブーたれてるこの頃で・・・やっぱり古着はおもしろいね。
古着なんかもね、安いから買うなんてことはなく、(若い子はそれでもかまへんと思うけど)
このデティールが・・・このファブリック・・・この雰囲気・・・・など。条件があるわけです。

そんななかで、いつもええ服あるな~と見てるのが、友達のお店のブログです。(お友達やから贔屓目もあるかもしれへんけど・・・やはりそれはお友達やからね)

shop bandレースのガウンええでしょ。この雰囲気って、新しいものにはあれへんのヨ!
今年流行の花柄とかさ・・サイケぽく着るとかわいいと思うねんなぁ~

大阪中崎町 SHOP BAND (クリックしてね)
band21950年代ワ‐クエプロンかわいいよね~。
ポリエステルのなんとも言えないシャツと、手書きのスカートとあわせ
かわいらしい~。





メンズもええセレクトのものたくさん揃ってるので、みなさま是非チェックしてみてくださいまし。
洋服の事好きな、シャイやけど親切なオーナーが、居てはるお店です。



なんかさ・・・誰それが着てた~!とか本に載ってたから~!とか、
全てをマネせんと、みんなそれぞれ顔も体もちゃうねんからさ・・・・
少しだけマネして、自分らしさをだせるようになって欲しいなぁ~
そのためには、売る側にももんだいある・・・か・・・・・
そんなアドバイスくれるような店とかあらへんか・・・・寂しいね。

show me ur weapon! one's originality







今日は、これでいきます。

Baby Makin\' MusicBaby Makin\' Music
(2006/05/09)
The Isley Brothers

商品詳細を見る

一年に何度か、アイズレー地獄にはまる。
もう新譜はリリースされへんのかな?来日は無理かな?
脳梗塞で倒れ、脱税で捕まり・・・37ヶ月も投獄されるんか・・・・
そうこうしてるうちに・・・天国へ行かれるのではないかと、心配しております。

もう来日する事はないでしょう。
ニューアルバムもおそらく無理でしょう。

だって・・・・罪を償ってリリース(発売ではないよ。出てきはるんがね)されるのは、
2010やって.......このアルバムを最後にmr.bigは活動してはりません。


sourse ここ

Comments

いや〜ん♪
可愛いィ〜ワークエプロン(は〜と)

洋服・・。
私は特に一つの色に染まりたく無い派なので〜
絵を描く時と同じで〜この大きさの白いキャンパス内に絵を描いてねって言われると・・どうしてもその枠からはみだしたくなるタイプ(屈折タイプ)(爆)
だから・・クローゼット開けてビックリ!!見事にバラバラよ〜(収集不可能)

>そんなアドバイスくれるような店とかあらへんか・・・・寂しいね。

うん!そういう店あったら嬉しいかも。
たまに・・着たい服と似合う服ってちがう場合もあるし・・営業心で無く・・本音でアドバイスしてくれる店あったら行ってみたいかも。
  • 2008.02.19 18:54/
  • じゅり URL/
  • 編集

★じゅりちゃん

お片づけに参りましょうか?お店のディスプレイなみに、ええ仕事しますが.......
はみ出しがいいと思うよ〜だから楽しいのさ♪♪

その昔”本音”を言って・・・嫌な顔された経験あります(爆)
でも・・たいていの人は、喜んでくれはったよん〜♪
  • 2008.02.20 11:23/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

