mintizm Feb 2nd 2008 Birkenstock customised

スポンサーサイト


Feb 2nd 2008 Birkenstock customised

Soul on Stitch

BIRKENSTOCK BOSTON カスタマイズ
久しぶりのメンズのお仕事です。

冬に暖かいフェルト使用のボストンです。
デザインは完全お任せ。 (良いようでプレッシャーもあるのです)
始めに・・・”羽”が浮かんで、そこから構想する事数日。
SPAの溶岩浴、ジャグジー、スティームサウナ・・・
ありとあらゆるところでデザインを考える日々・・





きたーーーーー!ネイティブ・アメリカン降りてきた~~



依頼主は、数年前から「ボクもやって欲しい~」と言っていた 姪の旦那さんです。
今回やっと希望する ビルケンシュトックが見つかり、カスタム依頼をしてくれました。

去年彼らには、ベイビーが誕生しました。
その名を お陽さまポカポカ 陽太(ひなた)くんと言います。

太陽・・・とくれば 青い空
そう!そうです!羽と太陽 をデザインしました。

羽は、ブルーのグラデーションで刺繍。
太陽は、ゴテゴテしないように、ランニングステッチでオレンジグラデーション刺繍。

矢の先とダイヤ型をワンポイント刺繍して、お守りの天然ターコイズ石を付けました。
これは、ペンドルトンブランケットの有名な チーフジョセフの柄などで見られる、アローヘッド、ダイヤ型のような幾何学的な模様から・・インスパイアされた。

PENDLETON チーフ・ジョセフ

チーフ・ジョセフは、1920年代に活躍した勇敢なチヌバース族 酋長。それを讃えて、地球の大地や勇敢さを幾何学的な模様で、デザインされた。 


今回は、シンプルにまとめたかったのと、新しい事にチャレンジしたかった。
姪たちも喜んでくれました。自分でも満足しておりま~す。

じっくり写真を見たい方は、
←flickr@mintizm をクリックしてね。 



give something try.



今日も曇りで寒いね~土曜やのに。
せめて明るい・・・・・ジャケット見つけた!
コレ聴きながら、photshopで写真加工してました。
アコースティック・ソウルアコースティック・ソウル
(2006/04/19)
インディア.アリー

商品詳細を見る



Comments

こんにちは!すごいな〜。いいな〜。
もったいなくて外ではけないような・・・。でも履いていくといい感じに
やれていくのかなぁ。

で、インディア・アリー持ってるけど一度も聞いたことがない僕は
いったい近頃(前から?)どうしちゃったんでしょう。

★noboさん

こんばんは〜!
穿いてもらわないと、困りますっわん(笑)
今年はおっさん(失礼)使用のものも、ボチボチ作ってみようと思います〜!

持ってて聴いてないのはイカンです〜。時間にゆとりがないのかな?それとも心?
だめよ〜ん。今夜から1日1枚脱がして・・(違う)剥がして、聴いてくださいまし・・・

  • 2008.02.02 21:56/
  • sole URL/
  • 編集

横ですが・・・

noboさん、
履かなくっても、違った、穿かなくってもオッケー。
よろしかったら一日一枚脱がす、違った、剥がすお手伝いします。

  • 2008.02.04 21:52/
  • ne4e URL/
  • 編集

★ne4eちゃん

では、あーーーーー私達脱がしやシスターズ二人で脱がす・・(イヤ違う) 剥がしましょう〜(爆)
  • 2008.02.04 22:25/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

