mintizm Jan 15th 2008 fasion spirit



Jan 15th 2008 fasion spirit

新年を迎えて、早くも15日・・・
鏡開きをして、おぜんざいをこしらえて、
成人の日も終わったね。

で、成人の日といえば、気になることが・・振袖に、逆毛を無駄におったてて、カンザシではなく、かつさゆのさゆりちゃんのボヨヨ~ン花飾りみたいなんつけてるんて、流行なん???ブレードしたり・・・それも流行りなん?式典会場とかで、屋内に居てるのに、あのイツまでも定番化している恐ろしい、白いフワフワ化繊のショールなど、何故はずさんのじゃ!イツまでもコロコロしてたらあかんやん!着物を着たら内股で歩け!いまどき、北島のサブちゃんでも黄色や水色の紋付袴着やへんで~~

もうね・・・私が、とやかく言うて申しわけありませんわ。
そやかてはっきり言うて、躾がわるい。親も教えたれっ!ちゅうねん!!!(いや失礼しましたついつい)

おしゃれなんやろうなぁ・・とは思います。
ハイそうですね。他人さんのことやから、ウダウダ言う筋合いもない。
かもしれへん・・・すみませんね。

そやけどなんや、それをおしゃれしてますねん!みたいナ感じが・・寂しいんです。


anyway そうそう・・それより、
もう15日なんですわ。何をしてきたんやろう・・時が経つのんはやいね。
何をしてきたん?うんんんん・・・
そうやね仕事・・・・ものつくり・・・・・それと・・・・

PROJECT RUNWAY
これメチャハマッテマス!
アメリカのテレビ番組やったら、24とかプリズンブレイクとか、世間でわーわー言われても、ほとんど興味が持たれへん。いわゆる”へんこ”なわたしね。
そんなわたしが、はまってるのは、
ファッションデザイナーを目指す若い子達(中にはチャウ人もいてはる)のリアリティーショウ。
日本では、WOWWOWで放送してるねんて・・(我が家は見れない)
マイ・ラブリーシスターから、アメリカで放送しているのんを、DVDで送って貰って見てるわけです。

リアリティー番組ってご存知?
ひとつの設定の中で、台本もなく一般人が繰りひろげるドキュメンタリーのような番組。

で、このP/Rは、
デザインのテーマを与えられ、限られた時間、限られた製作費用で、限られた素材やサンで購入して、洋服をつくり、モデルに着せランウエイでお披露目。それを、マイケル・コース(デザイナー)、ELLEの編集長などの審査員が審査する。
シーズンごとに、デザイナーがバトルをしていくんです。
年齢・性別もバラバラ・・・アメリカ人らしいというか、個人主張がつよくて、いがみ合ったリするんやけど、最後にはリスペクトしあったり・・・人間模様もおもしろい。

審査員のハッキリしたコメントも好き。


夢に向かってがんばる人達に、見入ってます。

USのサイトは ここ  日本語 サイト ここ


Put more spirit yall.


久しぶりに、ジャヒームの呪縛から逃れて、アリシアです。
印象的やったわね。このアルバム

Songs in A MinorSongs in A Minor
(2001/06/26)
Alicia Keys

商品詳細を見る



Comments

こんにちは〜ん!
私なんてファッションは全然詳しくないんですが、それでもはまって一時期見てたんですよ>Project Runaway〜e-266ファッションのフの字も知らないうちの夫も同様に...
日本のWowowでも放送していたんですねー。知らなかったです〜。
一番見ていたシーズンが、マイケル・ナイトという男の子が出ていたシーズンです。マラソンやってたんで、一気に見た覚えがありますよー。
  • 2008.01.16 12:16/
  • わるりん URL/
  • 編集

姐さん、ご挨拶遅れました、すいません。

あけましておめでとうございます。
今年こそは、一度、一緒に呑みたいです(ボクだけ?ww)。

さて、

>そやけどなんや、それをおしゃれしてますねん!みたいナ感じが・・寂しいんです。

非常に同感です・・・
「きっと、若い子らからしたらシャレオツ(死語)なんやろうな・・・」
と、着地点を探している自分がいたりいなかったり。

まぁ、それが「時代」というものなんでしょうか・・・
(↑大きな観点に出てみたww)

  • 2008.01.16 12:34/
  • Shinya☆Sta URL
  • 編集

response

★わるりん
こんにちは〜ん!
マイケル・ナイトって聞くと、ナイトライダーを思い出してしまう・・・(年がばれるわ)
前向きな姿が、惹きつけられるの。おもしろいわ〜。wow wowは、少し遅れて放送してるみたい。暫くはまりそう〜



★shinya☆staくん
初めて”くん”て呼んでみました。
こちらこそ今年もよろしくです。

>今年こそは、一度、一緒に呑みたいです(ボクだけ?ww)。
お酒呑めないけど、それでもよければ・・踊りならまだいけるかも(爆)



  • 2008.01.17 10:43/
  • sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

