mintizm Jan 10th 2008 good fortune



Jan 10th 2008 good fortune

えべっさん 1/9~11までの3日間 
う (打) ぅちましょぉ (パン、パン) もひとつせぇ (パン、パン) い (祝) おうてさんど (三度) パパン、パン~
大阪締めから始りました。ゆる~~い感じ 好きやわぁ~ん。

商売繁盛の神様ですからね・・・ワタクシも行ってまいりました。

仲良しのomnipeopleのM&Mのお二人と、今宮戎神社 宵戎へ行ってきました。
omnipeopleさんは、千葉からきたので、”えべっさん”に馴染み薄......

商いするもんは、いっとかなあきませんでしょう~
関西方面では、みんなそんな感じの”えべっさん”

ebisu初めてスイスイと、お賽銭箱の縁まで行けた。昼に行くと割りとそういうのはあったけど、夜は人混そうはそうは行きません。離れたところから思い切り投げ入れてました。「お賽銭箱に、ちゃんと入ってる?賽銭箱の前にいるおっさんらにパクられてない?(注:こぼれるお賽銭を狙ってるおっさん達)」と思いながら、お祈りしていた。それがそれが!2礼2拍して、お賽銭を入れ、お礼を伝え、願い事をして、最後に1礼 と神社でのお参りの仕方もちゃんとでき、ええことあるんちゃうのん~♪
なんで、2礼2拍か知ってます?
・2礼・・・守護霊とご神霊にそれぞれ1礼
・2拍・・・音魂によって清める、パンパンときれいな音が出るよう意識して手を打つ
このようにおまいりするんザマスヨ。



ことしは、仕事をしてて初詣も行ってなかったので、おみくじを引いて 半吉
世に貫く信念を硬くするのは己であり、動く事無しと決めるのは神の心である。無常の運勢に恵まれている。

そして、一番気になるのが、 ”待ち人”である(爆)
来る。 (きゃ~~ん!!!)うれしいやん!
ふと、去年も「そうやったやん!”来る”やった。そやけど・・・・・来てへん(没)」

いやいや・・・・せやけど、よう考えたら、来たわ。
一番ドツボで、最悪な時に突然思いもよらない・・・(これ以上は内緒)
それにそれに、ええ人たちとたくさん知り会ってるわ。”待ち人来る”て言うのはええ人と知り会える。 ちゅう事やね。

今年も、またええ人たちと巡り会えますように・・・と願い。
ebisu2そして、福飴を買うて帰りました。



I wish that good fortune come.



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

