mintizm Mar 11th 2007 style of EL CAMINO

スポンサーサイト


Mar 11th 2007 style of EL CAMINO

HP mintizmを展開していく事になったきっかけは、昨日少し書いたけど、パートナーのgonさんについて・・・
gonさんは、3人の子供のママです。いつもパワフルで、やさしいネエサンです。その明るくパワフルな人柄が、創作する商品にあふれています!

私とはカラフル好きなところが気が合うんです。これまたぜんぜんテイストの違う派手同士なんで、喧嘩しないんですわ。

gonさんは、大阪ミナミにて長年お店を経営していました。

70sの頃からアメリカに興味があり、特に西海岸が好きで、ご主人と共にロスアンジェルスへ行き、1983年にお店をオープンしました。
初めのうちは新品の服を扱っていたのが、好きだった古着を扱うようになり、仕入れの為にロスアンジェルスへ通う日々となりました。

この頃のアメリカは、本当に宝物で溢れていました。
ただし、アメリカの物が好きな人にやけど・・
フリーマーケットやスリフトストアも楽しく、「アメリカてええとこやなぁ~」と思ったもんですわ。

私的にはね、やはり音がねぇ~最高でした。ラジオを聴いてるだけでウキウキで~とあたしの話は置いといて・・・

彼女は、サンフランシスコへ行った時に、たくさんのヒッピーに会い、パンツやスカートにハンドメイドで、ワッペンやファブリックを張り合わせタリしたスタイルや、パッチワークがメチャメチャかわいく、着心地がよさそうに着ているのに釘付けになったそうです。もともとデニムや、着心地のいい服が好きだったこともあり、「これや!これが私のスタイルや~」となったそう~
その感じ解るよね!?自分のスタイル見つけた!!て感じ。

Gonさんは、自分でデザインし、リメイクした商品をお店で売ってたのです。ある時、イタリアから日本にリサーチに来ていた企画会社の人の目に留まり、リメイク物の企画をしたりするようになったのです。

今は、子供服メーカーの”ムチャチャ”さんのHPにて子供服のリメイク品を販売しています。

お店はクローズしてしまったけど、年に数回は仕入れのためにアメリカへ行っているgonさんが、オンリーワンのポップでかわいいハンドメイドのリメイク品を作っていくのよろしくです~。

A style of a quality of oneself is a fashion

remake chino skirtデッドストックのチノパンをスカートにリメイク!! ウエストのチロリアンテープのグリーンが、春らしくて可愛らしいく、裾にも細めのチロリアンテープで、無骨なチノパンがキュートなスカートに変身~

USミリタリーパンツのポケットに、お花のモチーフをつけてそれをパッチした。

gonさんワールド全開
オンリーワンの世界へ
ようこそ




www.mintizm.com



The Best of Blue Magic
70~80sは好きな男の子とチチクリマンボ(このコトバなつかしーでしょ!)BGMとしてよく聴いてたの。
ライヴを観た時は、そりゃもう~ナマでこの美しい歌を聴いてトロットロ~のチークダンス(古っ!)で絡まっていました。ふふっ

The Best of Blue Magic: Soulful Spell The Best of Blue Magic: Soulful Spell
Blue Magic (1996/01/23)
Rhino

この商品の詳細を見る



Comments

マジに手先が器用な方々は羨ましいですわー。作るの好きだけど、手先が不器用なので「全然違うじゃん」と途中で嫌になっちゃうんです(笑)
写真のね、ウエストのグリーンが素敵ですわ。スカートの裾も可愛い。Soleさんのネットワーク広くて最強だわー。
  • 2007.03.11 15:54/
  • わるりん URL/
  • 編集

★わるりん

作るのが好きというのが大切なんよ〜
ぜんぜん違っても、それはそれでまた個性やから、そこで”わるりんワールド”が生まれるから、嫌んならないで〜v-344
おかげさまで43年生きてきて、たくさんの出会いに感謝して居る今日この頃です。
  • 2007.03.11 17:57/
  • sis sole URL/
  • 編集

すごいかわいいです〜!
私も がんばりたいんですが、神様がなかなかおりてきてくれません。。。。悲しい。。。。
いつも みてますので がんばってください!!
  • 2007.03.12 11:24/
  • Alyssaayamemama URL/
  • 編集

★Alyssaayamemama

ありがとう〜パートナーに言うときます。
あたしとはテイストがまったくチャウので刺激されるので、がんばりまーす。
  • 2007.03.13 00:35/
  • sis sole URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

