mintizm Dec 27th 2007 true eye.



Dec 27th 2007 true eye.

前から思っていた。
何時かこんな事になるやろうと・・・・・

カシミアちゃうのにカシミア混紡マフラーやて。

カシミヤヤギの産毛を紡いでるんである。1頭から150gくらいしか作られへんのよ・・・・厳しい冬の間に生える産毛よ。せやから暖かいのよん。そ・や・か・ら・ね!カシミヤって希少なんよ。

巷に溢れる安いカシミアたち・・おかしな話やと思っていたわ。
触ってみて、コレはあかんわ!ちゃうで!と直ぐわかるものから、うん?コレは混ざってるような・・シルクとか、羊毛混紡どうなんや?みたいなやつから、技術を屈指して手触りをカシミヤにしてる物(こんなんは流石にわからへんわね)

いずれにしても・・・カシミアがちょっとも入ってない羊毛のマフラーを、わからんかったバイヤーや、検品してはる方々,悲しいですわ。ガッカリです。

冬になると、フリースもそう・・・
フリースといえば大きなくくりで、起毛のスウェットもフリースと言うのよね。
数年前から人気の、あの軽くて暖かいフリースは、ポーラテック社が開発したポリエステルからできたもの、独自開発のパタゴニアは、シンチラという名で、ペットボトルからリサイクルした繊維を開発。後に、ポーラテックとパタゴニアは技術提携し、新たなリサイクルフリースを開発した.........話し長くなるけど、そういう事でして、ちゃんとした物は耐久性からナニから優れているわけっす。ワンシーズンであかん様になるもんは・・・・・・・?困るね。

ダウンにしたって、ガチョウの胸の毛を詰めてキルティング加工したもの。アヒルでも許せる範囲ではあるけど・・・・ガチョウの方が暖かい。中綿とかて表示の物は、ダウンと言うたらあかん。

えらそうな事を申しております私ですが、商品についての勉強もしました・・・・経験もつんでおります故、長年それでメシ食ってきました。知識がないとお客様にちゃんとした接客はできないもん~ね。買う方かって、目利きのできる人から買ったほうがええんちゃうんと思います。

ブランド名に胡坐をかくのだけはいややね。

気つけなあきませんわ。


Having a true eye.

ぐっちゃぐちゃの世の中・・・目利きできる人でいたいなぁ~。


そういえば、私のオダギリくん結婚しはるんやて・・
会見の写真みたけど、
ものすごくぴったり決まってる感じ~さすがみる目がありはるわ。congrat!!!




今日はこれ・・
コレについては改めて書くわねん~

Growing PainsGrowing Pains
(2007/12/18)
Mary J. Blige

商品詳細を見る

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

About Me

sis sole

Author:sis sole
My life with a music♪
R&B Soul,Funk,Hip Hop...
Jazz,Reggae...Black Music Lover♪
I am Deconstructed+Reconstructed+upcycle clothing+shoes+accs...Handcrafter
Let's talk about
Black Music,Movie,Culture,Fasion,Foods,
Blah Blah Blah.....

Category
Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Entry Archive
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

